あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

Happy mother's day

2014年05月13日 | 日記
Happy mother's day!

アメリカでは母の日に
子ども連れの女性や多くの女性に
そのように声をかけるんだそうです。

ステキな習慣だと思います。


母に感謝。家族に感謝。
母は家族は私を信じてくれている。
だから、私も母を家族を信じる。


とかね、
自分のこととか仕事のこととか
考えていたら気づいたことがありました。


自立せな、と。


衣食住はもちろん
言動も職務も

自分に責任をもち
自分で決めて自分で進まな、と。


簡単なようで当たり前のようで
今の私に必要な課題。


意志+気=意識

自分に素直にいこう。






Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年の5月 | TOP | ノージャッジ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
どもども (こぶたナース)
2014-05-14 15:47:58
ちわっすこぶたです
そーですねそーいや、母の日でしたね
こぶた家はセレモニー無し
ま、今年だけじゃなく毎年ですけど
感謝の気持ち・・・うんうん。これは大事だよね。
こぶたは実母への感謝はZOROだけどね(爆)
信頼関係は相互関係だからこればっかりは仕方ない
そうね・・・自立かぁ・・・そういう時期なのかしら
メンタル面が自立できていれば問題ないって考えちゃうわ
こぶたの自立・・・ってやっぱ目標持たなきゃ・・・か
夢はあるんだけどねむふふふ
返信する
Unknown (にっしー)
2014-05-14 22:36:47
こんばんはー(*゜∀゜)っ

自分に素直に、のぞみに乗って新横浜で下車されてはいかがでしょうかー??

そのくらいの風任せも時には必要かもですねw

母の日はさすがmother!! いろいろなことを考えさせられますが、どことなくつつまれているような偉大さを感じる日です。
返信する
Thank you! (あばちゃん)
2014-05-16 09:12:29
→こぶたナース様
おぉ~
こぶたサンの夢が気になる(o´艸`o)♪
その夢が叶いますように応援しています!
あば子はね、
母の日やらお誕生日やら家族向け!?イベントを
大切にしようと思うようになったのは、
最近なんですよね。
親が子離れできないと思っていたら
実は、私が依存していたのか!?と気づきました。
メンタル強化!!
返信する
Thank you! (あばちゃん)
2014-05-16 09:16:11
→にっしー様
わ!
そうなんです!
フラッといっちゃいそうで。
いってまえ!素直なキモチの1つ(o´艸`o)♪
ドキッとしちゃった。
母の偉大さを実感されているにっしーサンに
幸あれ~
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記