あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

10年の5月

2014年05月02日 | 日記
10年。

10年前、総合病院を辞めて札幌で住んだ。

辞めるのもイロイロあったし
札幌にしたのもイロイロあったし
札幌でイロイロしたし
帰阪後もイロイロした

イロイロ、それは複雑そうで単純なこと。

10年。

イロイロ、経験したな。これも単純なこと。
好きな事ばっかり。
幸せモン。


たくさんの方々に出会い、今の私。
点と点が線でつながるようなご縁に恵まれ、今の私。
皆さん、ありがとう。
感謝する事ができるようになりました。


最近は慎重になりすぎなところもあるけど
この10年で勢いを使い果たしたのか
年齢的なモンかな。

といいつつ、昔から
頑固でヘタレなとこは変わらないし
苗字も変わらない

でも
変わってないようで変化しつづけている。


10年後、笑いジワを気にせず笑ってる私。
そこを目指して
今日もハッピーのある方を選んでいく。

食べたいときに食べたいものを選ぶのもハッピー。


「食」=人+良



☆追伸☆
投稿を終えて、ゲッターズ飯田さんのブログをチェックしたら
同じく「10年」の話題をしていた。
ミラクル。クルクル。

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開運 | TOP | Happy mother's day »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2014-05-02 22:27:52
こんばんは(^^;)

明日からの鬼ごっこを前に久々の更新とは、これって挑戦状かと思いましたよ(笑)

ふふふ。

4日の行き先は決まりです!! 今回こそは捕まえますよ~ でも、天王寺の秋○も行かないといけないし、弁天町のあそこも。。。
返信する
どもども (こぶたナース)
2014-05-03 00:21:04
10年・・・あっという間ですよね
こぶたも前職5年、前々職5年
振り返るのは好きじゃないけど
いい仲間に恵まれて過ごせたなぁってしみじみ思う
今でもたまに会うことがあるもの
自分の生き方を考えるきっかけ・・・やっぱ震災かな
悔いのないようにっていうのは難しいけれど
生活を楽しまなければ生きることの意味を見失っちゃう
楽しい≠楽
社会にどれだけ貢献できるか、達成感を感じられるか
世のため人のため、もちろん自分のためもある
あばちゃんを見習ってゲッターズさんの本買ったさ
まだまだ読みこなせてないけど
気持ちの支えになってます
言霊ってすごいよね
返信する
Thank you! (あばちゃん)
2014-05-05 19:55:32
→にっしーサン
むむむ!?
天王寺の秋○が分からない…
今回こそバレー観戦に行く予定にしていましたが
翌日の天候が悪く予定変更になって…
…言い訳してイイワケ!!??
また、来てくださいね~♪

返信する
Thank you! (あばちゃん)
2014-05-05 20:36:21
→こぶたナース様
ふむふむ。
楽しい≠楽…φ(..)
ラクって何だか満たされない感がする、
楽しいって緊張感と充実感がある、
楽しいも
幸せも
自分で作る、感じる、ですもんね。
Don't think,feel!!
言霊を大切に。
私は幸せだー!と毎日、念じております♪
そして、ボーダーの服は全て売りました(・´∀`・)♪

返信する

post a comment

Recent Entries | 日記