あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

5.28

2021年05月28日 | 日記
これから出勤なんですよね~。
連休明けの出勤なんですよね~。
今日から連勤なんですよね~。

先週は連勤続きでしたけれど
今週は連休の合間に出勤があって緩かったのよね~。

今日は気合いを入れていかんとね~。
でも、
ウォーミングアップ的にいこうかね~。
いきなり
ダッシュすると筋をいわすからね~。
あ、
いわすって大阪弁よね~、痛めるということよね~。

5月ラストの金曜日、月末なんですね~。
6月も何ちゃら宣言なんですね~。
五月病もラストスパートですよ、ボチボチいきましょうかね~。

さてさて、今日もごきげんにまいりましょうね~。

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じしゅく | TOP | 氣になる木 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごきげんよう (こぶたナース)
2021-05-28 11:45:42
お仕事お疲れ様です
こぶたはやっと連休に突入です
とはいうものの…お天気悪し
畑仕事しようと思ったんだけど
寒くて断念しちゃった

『いわす』って大阪じゃ全く違う意味になっちゃうのね
何を言わせるんだろう…ってな感じ
北海道弁も面白いけど
大阪弁もさらにおもろいね

5月が終わる…五月病も終わりでしょ
いーじゃないですか
6月もあれでしょ、あれ
守れる人だけが守るお約束
そして約束破って頭を下げておしまい…みたいな
ゆるゆるな指切りげんまん
そして日本はどこに向かうのかしら…
返信する
Unknown (にっしー)
2021-05-29 17:16:03
こんにちは。

528!!(こんにちは!!)

もう今日はニクの日ですが。。。

今週は6連勤でした。今日は半日でしたけど、来週も同じような勤務予定。昨日は21時近くまで、ガン末・独居の方の件で、訪問看護、ケアマネ、福祉用具屋さんのアツい夜を共有しました、はい。
返信する
Unknown (あばちゃん)
2021-05-29 19:15:53
→こぶたナース様
あぁ…
これぞ、家でゆっくりまったりせよ!という連休ですね
気分がのらないときは…しない!迷ったときは…しない!
と思っているんですけれどね
やっぱりしてよかったやん!的なこともあるんです
(´艸`*)
何より、畑仕事は気候次第ですね!
6月は梅雨ですから、
ジメジメ湿気で指切りげんまんも緩んでしまうんでしょうかね~
小指を「いわさんように」お約束を守りましょっと。
返信する
Unknown (あばちゃん)
2021-05-29 19:19:55
→にっしー様
おぉ…
連勤+残業。。。おつかれさまです!!
アツい仕事ぶり、容易に想像できます!!
その熱をビールでクールダウンして
来週への活力にしてくださいね!!
(*‘∀‘)b
…あば子、3連勤でごちゃごちゃいうてます…
3かよ!明日で終わり。
だって、今週は緩かったんだもん。。。
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記