あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

しごと

2014年05月27日 | 日記
しごと。

仕事。

事に仕えること。
目の前の事に奉仕させていただくこと。


働く。

ハタをラクにすること。
周りを楽しい気分にさせるために自ら動くこと。


明日から短期バイトはじめます。
社会復帰だ。
接客は不慣れだけどコミュニケーションを楽しもう。
そう、
楽しまなきゃ。



覚え書φ(..)☆心屋さんのブログ

なまけてはいけない病
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-11862548755.html

自分を変えるということ
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-11857525713.html





Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 525 | TOP | 5.31 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (こぶたナース)
2014-05-28 06:52:27
動き始めましたね
その行動力を見習わなくちゃ
接客業こぶたも経験ありです
慣れるまで大変だろうけど、ガンバ!!

“心屋さん”すごく染み入る言葉だわぁ
ありのままの自分を受け入れる
うんうん。それができずにもがくのよね
でも、そのもがく自分も自分なのよね
それをなかなか認められないのだ
同じ思いを持ってる人がいるんだって
そう思えるだけでも救われるなぁ
いつも元気玉ありがとう
返信する
Unknown (にっしー)
2014-05-28 22:24:57
こんばんは(*・ω・)ノ

あばちゃん、お仕事、お疲れ様です!! 初めてのところ、慣れないところでは、心身ともに疲れちゃいますよね~ こんばんはごゆるりとw

♪ありのままの~
返信する
Thank you! (あばちゃん)
2014-05-31 19:23:07
→こぶたナース様
なかなか
ありのままの自分に○をつける
自分を認め、自信をもつ

ってハードルが高いように思います。
ってハードルだと思っていることが違うのか

ハードルはずべて越えられなくてもいい
ハードルを置かなくてもいい
なのかな。
異業種は荒修行すぎたかしら
返信する
ありがとう♪ (あばちゃん)
2014-05-31 19:27:31
→にっしー様
はい!
何をしてもドコにいってもスタートは
緊張の日々ですね

いや、スタートはいいけど
慣れてきたころに、いろいろ感じますよね。
短期と割り切って
「ま、いいか~」と流す精神でのりきります
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記