あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

にゃーご

2011年12月21日 | 日記
「人形劇をはじめま専科」

大阪こども文化センターのイベント講座の卒業公演を
昨日、終えました。

あば子チームは「にゃーご」宮西達也作、をしました。

ネコはネズミにとって怖い存在です。
という授業を聞いていなかった小ネズミさん達。
モモを取りに行く途中でネコと出会います。
そんなこんなで…


先入観がナイと人のつながりの可能性は増す、
思いもよらぬ人から親切にされたときの困惑と気持ちの変化、

などなど、色んな見方や感じ方ができる作品です。

その分、人形劇初心者にとって「芝居」の要素が難しいとこでもありました。


これからは、
ボランティアとして活動できるように籍は残すように…したんだけど、

色んな活動が中途半端になりつつある昨今だなぁ…と反省しております。
来年はどう、動けるかがキーになりそうです。


ちなみに、
あば子はネズミ役でした。





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表現と説明 | TOP | 疑ったらアカン »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記