あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

自粛2

2020年04月12日 | 日記
今日は急遽オフ。
うんうん、それでいいのだ。
いえいえ、連絡を勘違いして、こうしてああしてそうなりました。
うんうん、それがいいのだ。

あれもこれも非日常でイレギュラーで頭を使うしミスるし
文字面だけだとイラっとペコっと凸凹したり
これもどれも、コロナめ~!

他のオフの日には
模様替えをしてベッドを位置を変えて~冬物を洗って~
…テレビが見にくい、…寒の戻りやん…
これもどれも、コロナめ~!

YouTubeであば子にあうヨガのレッスンを発見。
それを時々して…時々、歩いて…運動不足まっしぐら
これもどれも、コロナめ~!

濃厚接触者は会社だけ。安心。
ちゃうわ~!
現実的な交流者の少なさに寂しくなるだけやん!
それを選んできたの自分自身だけどさ~。
これもどれも、コロナめ~!

えぇねん、えぇねん、それで大丈夫やねん。えぇねん。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自粛1 | TOP | 自粛3 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2020-04-12 16:43:49
こんにちは。

あるがままを綴ろうとされているところで、ところどころ出てくる関西弁に癒されます~

決してブログがあっての生活ではないですが、自粛が多い中ではブログの内容も変わりつつあって、コロナ関係の話題が多くなっておりまする。。。
返信する
ええよ~! (こぶたナース)
2020-04-12 20:20:44
そうそう。あれもこれもそれもどれも
コロナのせいやねん
感染に対する意識は確実に向上
そして自分の知識にも+になってるはず
いつも会ってる友人もたまにしか会わない友人も
会えなくなると寂しいよね
お互いのために自粛という名の防衛だもん
人間関係が希薄になる寂しさがあるよね
こぶたの夢は一人暮らしです
もうずーっと夢のままです
そしてきっと叶わぬ夢なのです(笑)
だから夢なのか…

近所のじゅんかんコンビニで
古着等の受け入れ禁止になってたの
こんなとこにもコロナの影響…こんにゃろめ
返信する
Unknown (あばちゃん)
2020-04-13 17:25:05
→にっしー様
ですよね…
ニュースの冒頭は「し」んがたコロナ~
ですし、何やいうたらコロナですからね
だからこそ、
違うことや楽しいことをと思うのです。が
これも方法やタイミングをミスると。。。
(/ω\)
返信する
Unknown (あばちゃん)
2020-04-13 17:33:30
→こぶたナース様
ですよね
コロナめ!でいいですよね⁉
感染予防についてだいぶ意識が高まりましたよね。
手洗い後のタオルの清潔さとか
手洗い後にあるトイレスペースの扉の取っ手とか
気になることはあるけれど、その手を顔にもっていかない!
はい!
っと、じゅんかんコンビニを…岡山にありました!
断捨離、衣替え、模様替えにいいですね!
あぁ…メルカリをしようとしながら未経験。
処分が何かとストレスにならなそう…(´∀`)
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記