あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

レモンケーキ

2023年01月30日 | 日記
レモンケーキ。

国産レモンと小麦粉は最小限にとこだわりがつまった
レモンケーキ。
しっとりして美味しかった。

ニャンコ柄が気になっていたお店。
なかなか買う機会がなく、今回
会社の差し入れでいただきました。

あれ⁉
今朝、肩甲骨周りに筋肉痛が…
昨日、お仕事で気張ったもんね。
え⁉
一昨日、久しぶりのヨガレッスンで気張ったもんね。
一昨日...ね。

アハハ~。
おやつ、美味しいね!
アハハ~。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘いもの | TOP | 1.31 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
筋肉は裏切らない (こぶたナース)
2023-01-30 12:22:30
筋肉痛になるほど筋肉が頑張ったってことで
ちゃんと体を動かしてる証拠じゃないですか~
冬になってお出掛けが減ってフレイル状態のこぶたです
でも…だって…滑るし転ぶし寒いし…面倒だし(←一番の理由)
毎日言い訳ばかりですぐに日が暮れます

🍋レモンケーキってあんまり馴染みがないけれど
こだわりぬいた材料で作るとお味も格別でしょうね
可愛いフォルムでパッケージにもこだわりが
パティシエに限らず料理人ってすごいよなぁ
足し算も引き算も掛け算も割り算もすべて必要だもん
そしてトレンドを取り入れつつオリジナルを考えるわけでしょ
尊敬以外の何ものでもないね
気になるお店もホント多くて困っちゃう
早く春にならないかな~(気が早すぎ)
相変わらず寒いデス
返信する
Unknown (あばちゃん)
2023-01-30 19:00:31
→こぶたナース様
いやぁ~
最近、膝が痛いんですよ。
走ることはできるんですけれど、内側の横動きに痛みが出るアカンやつです;;
でも
おやつはいいんです♬
レモンケーキは、表面がシュガーコーティングされたものが
昔から馴染みがあるんですけれど
こちらは初めてのタイプでした。
ん~
2くちサイズです
(´艸`*)
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記