あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

コーヒーとわたし

2013年09月08日 | 日記
私がコーヒーを飲む理由。

そんな事を駅のホームで缶コーヒーを飲みながら、ふと考えてみた。


習慣だから。落ち着くから。飲みたくなるから。
中毒だから。

インスタントなら簡単に入れられる。
味や香りについてこだわりはなくて、
その時の食事や気分でブラックだったり何かを入れたりする。
同じ飲み物のようでいつも同じではなく、
その時に応じたものに変化できるから。


コーヒーが飲めるといいねと、
あるカフェでレジに並んでいる時の先客の会話。
そう、コーヒーはリーズナブルだから。


チョコとブラックコーヒーは幸せ。
カレーの後の少しミルクを入れたコーヒーは最高。


でも、胃に負担をかけるので控え目に。デンタルケアも忘れずに。

そして、きっと、初デートでは御紅茶を注文すると思う。
ストレートよりレモンがいいのかしら、と。


明日もコーヒーの力を借りて至福を味わおう。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013 summer | TOP | マイク »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2013-09-09 22:39:53
こんばんは(・◇・)ゞ

デートのときはお紅茶ですの。それはその後の展開へ。。。??

キャー!!

あばちゃんといえば、カレーwithコーヒーであり、らーめんwith白ご飯(笑)

ちなみに昨日はホットのブラックと、アイスの砂糖・ミルク入りと真逆のコーヒーを飲んでました! 奇遇!!
返信する
Thank you! (あばちゃん)
2013-09-11 08:43:01
→にっしー様
うふふ。
ドトールではヨーグルンを夜はビールを
にっしーサンと一緒に楽しめるようにと
思うのですが(o´艸`o)♪
ご飯ダイスキ。お好み焼きにもご飯を!
しかし、量が…らーめん小があるお店がいいな。

返信する

post a comment

Recent Entries | 日記