あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

自粛5

2020年04月21日 | 日記
テレワークデビュー。
できることは無いと思っていたけれど
パソコンのメールで資料の作成や提出をしてみる。
ん…
目が疲れた…

テクテクお散歩へ。

ご近所の商店街に、和菓子屋さんが2件も開店している!
ただでさえ、和菓子屋さんが多いのに…
食べたいリストが増える一方。

お店のシャッターの前に貼られた紙はいろいろ
新型コロ…ほにゃらら…未定、とか
自粛要請を受け…ほにゃらら、とか

今日のベストは
コロナのため休み

簡潔明瞭!
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自粛4 | TOP | 自粛6 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2020-04-21 19:49:40
こんばんは。

新型なんちゃらのせいで、「新」が行く手を阻まれているものも多いですね。4月の番組改編期。新しいドラマがなかなか始まりません・・・。好きなロケ番組も、ロケができないせいで、新しい内容が見られません。

そして、新しい出会いも制限されております(笑)
返信する
Unknown (こぶたナース)
2020-04-22 04:11:32
テレワーク始まったんですね
こぶたの周りでも、始まりましたが
色んな影響がありますよね
まだまだ落ち着かないって思うと
環境の変化に早く順応できるもん勝ちなのかな
休業要請もより具体的だし
こぶたは休業できない環境だけど
休んでも休まなくても影響が大きすぎて😵

毎日のニュースで感染の詳細を知る度に
なんとも言えない気持ちになっちゃう😱
予防と備え❗これしかないもんね
ちょっと買い物も行けない気分になっちゃうって
ネットであれこれ物色中~😋
東京ばななの詰め合わせは完売してた
六花亭を検討中~😋
おやつ🕒がやめられないよ✨
返信する
Unknown (あばちゃん)
2020-04-23 07:03:03
→にっしー様
ですよねー
グルメロケがなくて寂しい…だけど
らーめんのドラマが始まりましたね!
チラ見しかできなかったけれど。
ですよねー
新しい出会いがない…既知の友すら関わることがない…
今はこれでいいんだ
あ、このコメントのやりとりが安全で楽しい時間です
(о´∀`о)
返信する
Unknown (あばちゃん)
2020-04-23 07:37:12
→こぶたナース様
ですよね
在宅ワークができない、すなわちその多くは
人と接する業務ですよね
リスクが高い…
医療や介護は、普段より一層のピリピリですよね
職場を出てからも解放されませんし
美味しいものや好きなものでリフレッシュですね!
その好きなものたちが手元に届く…
お店の方、作り手、配送さん、、、皆さまに感謝!

コロナのバカーーーー
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記