あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

8月 夏ですやん

2019年08月07日 | 日記
アツいあっつい、ゆうてたら8月も1週間が経過。

天神祭もPL花火も終わってるやん。

朝と晩に吹く風の中に秋を感じることもあるけれど
まだまだ


アツい、あっついわぁ。


でも、冷房はさぶいねん。


冷房の効いたお店でアツアツうまうまを食べるのがえぇやん。

それも、複数人で笑い合って食べられたら最高やね。


最近のヒットはね

すき焼き。

ひとり鍋のすき焼き屋さん。
夜は気合いがいるけれど、ランチはちょっとリッチなくらい。

キレイなお肉と、ツヤツヤのお米。サイコー!

お肉のおかわりが必要かと思ったけれど、
えぇ塩梅。そういうお年頃…いや、計算されている量やね。


おでん。

神戸新開地のお店。

白みそがかかった牛筋。サイコー!


はい、体力筋力アップ、夏バテ防止のため、タンパク質補充の強化中!!



Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月やん | TOP | 9月 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう少しの辛抱かな (こぶたナース)
2019-08-07 18:59:43
もうね、こんなに夏を感じた年はないわね
夏バテしないけど
夏太りはするという
なんともサイテーな今年の夏
ビール飲まずにいられないもの
暑い時に冷房の効いたお店で
冷え冷えのビールと熱々の料理
最高じゃないですか
そろそろ…納豆&豆腐の生活に戻さねば
美味しく食べれるのが幸せなんだけどなぁ
どーして幸せは健康に結びつかないのか
夏が終わると秋がやってくる…
食欲の秋だ
返信する
Unknown (にっしー)
2019-08-08 09:15:24
残暑お見舞い申し上げます。

空白の7月を終えて、ついに登場ですね! 関西の強い日足を先ほどNHKさまで確認しました。甲子園、行きたいなぁ~ 行っちゃおうかなぁ?? でも、お盆中は指定席は無理だよなぁ(笑)
返信する
Unknown (あばちゃん)
2019-08-15 13:50:31
→こぶたナース様
です!
まもなく食欲の秋~
いや、夏はスタミナを、冬は寒さ対策に、春は新生活のために
はい、常に食べ盛りです。
食べないと健康は維持できないし
食べたら健康を害することもあるし
なんでしょなぁ~
食物連鎖だとか、摂取したものが自分を作るとか
考えなきゃいけないけれど、考えすぎない!
なんでもホドホドに。ですね。
楽しく美味しく食べたらオールオッケーってことで
(・´∀`・)♪
返信する
Unknown (あばちゃん)
2019-08-15 19:21:53
→にっしーさま
お返事が遅くなりました!
言うてる間に
初戦突破おめでとうございます!
そして、
台風の順延やら鉄道の運休やら
なかなか応援も一筋縄ではいきませんね
選手たちが、年下になり…子ども世代に…
いつの間にか保護者目線で見ていたり、
いや、いつまでも後輩たちよ!
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記