あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

12.16

2021年12月16日 | 日記
もしもし~。

今日は電話創業の日。

もしもし~。

先日、とあるコールセンターに電話をしました。
欲しい商品の取扱い期間や店舗について聞いてみようと思いまして。
その対応のすばらしさに驚きました。
いや、ある意味、マニュアル通りで人間味と面白味に欠けるともいえるんだけど。

お調べいたしましたところ、
最終の出荷がA店に×月×日でございます。
A店はお近くでしょうか?在庫の確認をいたしましょうか?
A店の連絡先をお伝えいたしましょうか?
〇を気に入ってくださっているのですね、光栄です。
引き続き、よろしくお願いいたします。

最近は何でもコールセンターが設置されますね。
すでに、あの給付金についてコールセンターがあるんですもんね。
メールでお問い合わせフォームとかチャットとかあるけれど
やはり
直接聞いた方が早い聞きたい派のあば子です。
コールセンターに電話して「担当者につなぐ」を選択します。

相手は鏡。
例えクレ…ご意見であっても、落ち着いて対応していきましょう。
電話をかけるときも受けたときも。

さてさて
誰の、ドコの、電話番号を覚えていますか⁉
Comments (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする