チビクロシッポ

チビシュナ★ムース
クロシュナ★モック
シッポシュナ★メルシー
シュナ3匹の日記です♪

よそいきメイジュ♪

2011-07-16 22:53:08 | 携帯日記
可愛いメイジュに可愛いお洋服を作ってあげたい!とmeijumamaが我が家のお裁縫教室にやって来ました!

まずは生地選び。
生地を選んでから、その生地に似合う服の形を2人で相談。
希望を聞いてやりとりしながら裁断。

チョキチョキ…
ママだけでは心配なのでメイちゃんもお手伝い(お邪魔)します(^w^)

ミシンカタカタ…
やっぱりママだけでは心配なのでメイちゃんは足元から見守ります(^w^)

1枚目。真っ白のメイジュに映えるワンピース完成!
ムースのティアラが似合いそうなので貸してあげたよ(*^o^*)

どぉ?
メイちゃん、とってもオトナに見えるね(^w^)


せっかくモデルさんもいるので、丈は予め長めに裁断して、ある程度仕上げて試着させてからベストな長さに調整しましたよ(^_^)v

2枚目はピンク♪
色も形も素材もフンワリなイメージの可愛いワンピ♪

ポイントは、バルーンスカートと大きなリボン(^O^)
まるで発表会や演奏会で着るドレスみたい(≧∇≦)

meijumama、とっても頑張りました(^_^)vお疲れ様!

メイちゃんは弱虫オーラ全開で(笑)弱虫メルシーにも勝てなかったですが(笑)

モックの加齢臭には全く興味ナシでしたが(笑)
頑張るママをずっとイイ子に見守ってました(^m^)メイちゃんもお疲れ様!


そうそう!ランチはmeijumamaをお迎えに行った時に前から行ってみたかったイソップベーカリーに寄ってパンを買ったの♪

これはムーちゃんのお供えに買ったクリームパン♪
他のパンもウマウマでした♪

先週オトナ誕生会でオーダーしたパンダケーキは確か近い場所に店舗があるのですが、同じ系列のパン屋さんなので、店員さんに『パンダケーキ届けてもらいました!とっても美味しくてとっても楽しかったです♪ありがとうございました(^O^)』とお礼を言ってきました♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (meijumama)
2011-07-16 23:36:10
ここのほうが いい写真だ!
今日は 本当にありがとう!

凄く楽しかったけど
やっぱり 難しいね

多分一人じゃ無理だね(笑

秋の服もまた よろしく~
返信する
meijumamaへ♪ (みどり)
2011-07-17 08:50:21
昨日は眠くて更新を途中で断念したので(笑)さっき追記しました(笑)

一人で作るのは…簡単な物なら出来るかな?
でも、我が家には道具もあるし生地も沢山あるし(笑)夏季限定の送迎サービスもございますので(笑)一人で作る自信がつくまでは、またお越し下さいませっ♪
返信する
Unknown (mura坊)
2011-07-17 14:44:00
パンダケーキのお礼ありがとうございます(^^;)
メイちゃんは女の子らしい顔してりから 女の子らしいお洋服似合うね~
オリジナル服はやっぱりいいね

娘と同じ年頃の女の子 モック振られちゃったの?(笑)
返信する
mura坊さんへ♪ (みどり)
2011-07-17 19:47:41
白い子と黒い子は似合う色が違うね~。
黒い服、メイちゃんにとっても映えてステキでした♪
パン屋さんね、いつもmura坊宅方面から帰る道にあるの♪
パンダさんの写真も貼ってあったよ(^m^)
返信する
Unknown (meijumama)
2011-07-17 22:28:11
あっ 続きができてた!
せっかくティアラ貸してもらったのに
みどりさん宅に 忘れてきちゃいました・・・。
残念。。。
でも、ムーちゃんの 大切なティアラだから
めいちゃんに 貸したら危険!
かじっちゃうから!
いよいよ 明日
お嬢達のレインコートだね
頑張ってね!
返信する
meijumamaへ♪ (みどり)
2011-07-17 22:37:44
そう!ティアラ忘れてたよ~(笑)
明日ね、頑張るよ…きっとモックも(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿