チビクロシッポ

チビシュナ★ムース
クロシュナ★モック
シッポシュナ★メルシー
シュナ3匹の日記です♪

お腹いっぱい( ̄∀ ̄)

2012-02-22 20:30:08 | 携帯日記
仕事が終わって散歩がてら実家に言ったら…な~んてタイミングが良い私( ̄∀ ̄)
台所にはウマウマいっぱい( ̄∀ ̄)

釣りが趣味の叔父から届いた大量のカレイとタラ。
父がまた職場からもらってきたマグロの骨←中落ち
母が作ったお稲荷さん♪

ちょうど今夜はMOG母さんがブログで、お店で食べて美味しかったと書いてあった丼をパクろうと(爆)
昨日、アボカド・ネギ・しらすを買ってきたの~♪

しらす詰め放題を購入。
…フタを外しても形を保ってるしらす、詰めまくり(爆)

冷凍マグロを使う予定が、もらってきた中落ちに変更♪
お米は黒米をプラス。
わさび醤油+隠し味にマヨネーズ。
盛り付けセンスゼロですが(爆)
大量のアボカドの食感も良くウマウマ( ̄∀ ̄)

カレイは生姜たっぷりの煮付け~♪

食べ過ぎたぁ( ̄∀ ̄;)

ムーちゃんには加熱したマグロをお供えして2匹にもおすそ分け。

メルシーに『味見してみるぅ?』と器を近づける。
味見=基本マテだがペロペロ舐めるだけの事のはずなのに…

これは明らかにマテの領域を越えてますよ(* ̄∀ ̄)σ

美味しいマグロに大満足のみどり家の夕食でした(*^o^*)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~♪ (casmama)
2012-02-23 00:25:20
先日久々にカレイの煮付けを作ったけど
その時のカレイと身の厚さが大違い!
とっても美味しそうですぅ~~~
メルシー、マグロしっかりパクついてるね(笑)

↓みどりさんだったら良い評価をもらって
当然だと思うんだけど良かったね
誰かに認めてもらえる事って大きな励みになるよね
返信する
casmamaへ♪ (みどり)
2012-02-23 05:23:31
カレイね~、大小様々あって、刺身にする以外は干す為の作業をしてたのですが、ふと煮付けが食べたくなって大きいのを分けてもらいました♪
メルシー、くわえてるけど飲み込んでないから一応マテと言われた事は守ろうと頑張ってたみたいよ(爆)

お仕事ね、あくまで現時点の評価として努力が全然足りないとか、もっと積極的にと厳しく言われるような評価じゃなかっただけでも良いかな?と思ってます。
まだまだこれから!ですもんねo(^-^)o
返信する
Unknown (もか王)
2012-02-23 06:41:18
なんとうらやましいシラスの詰め放題。
いいなぁ~~こんなに食材が豊富でうらやましいです。
返信する
もか王さんへ♪ (みどり)
2012-02-24 07:44:16
しらす、詰め込み過ぎて若干(かなり?)潰れてたかも(笑)
食べきれない分は冷凍庫へ(^m^)
今日は、お弁当の卵焼きにドッサリ入れましたよ♪
返信する

コメントを投稿