チビクロシッポ

チビシュナ★ムース
クロシュナ★モック
シッポシュナ★メルシー
シュナ3匹の日記です♪

酒粕パン♪

2012-02-25 13:39:28 | 携帯日記
昨日の朝は久し振りに10センチくらい雪が積もっていて久し振りに自宅前の道路に除雪車が入りました。
今シーズン…5度目くらいかなぁ。
昨日の朝の散歩でモックは雪が積もった雑木林の抜け道を2~3度、足を踏み入れては迷ってましたが(笑)やっぱり通りたかったらしく意を決して?進入して行きました(爆)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昨晩帰宅してから、先日叔父にもらって冷凍保存していた酒粕で

酒粕パンを焼きました♪
最近この形がお気に入り♪
成形が簡単なのはもちろん(爆)このサイズがスライスすると食べやすいし何だか可愛い(^m^)
砂糖を使わず焼いても酒粕の香りと甘味がウマウマ( ̄∀ ̄)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今朝、焼いたパンを持って実家へgo!


実家の庭で、ひと遊びして帰宅~。

モック、オモチャで遊ばず枕にしてお昼寝(-_-)zzZ


お昼に黒豆ご飯~♪
今日は余ってたもち米で♪
相変わらず黒豆入れすぎ~(爆)
買ったら高価な黒豆。大事に少しずつ消費してると来シーズンが来ちゃうから(笑)頂き物は有り難く贅沢に使わせてもらいます(^m^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( mura坊)
2012-02-25 14:31:43
昨日の朝は札幌も雪積もってたよ~
重たい雪で雪かき大変だった(TT)
実家のお庭でかけっこ楽しいそう(*≧∀≦*)
モックもメルシーも元気だぁ…

酒粕パン美味しそう(*^^*)
お昼も黒豆ご飯で栄養満点だね(^_-)≡★
返信する
mura坊さんへ♪ (みどり)
2012-02-25 17:39:24
雪掻きご苦労様ですm(_ _)m
きっと捨てる場所を確保するのも大変よね(^_^;)

モックとメルシーは元気だよぉ(^m^)
外ではまだまだ父ちゃんの方が張り切ってます(^_^)v

酒粕パンや黒豆ご飯、沢山作っても実家が近いと分けたり出来るから便利ぃ♪
返信する
Unknown (meijumama)
2012-02-28 22:49:12
なんだか 札幌にいたときよりも
モック&メルシーちゃん、活動的な
感じがするのは 私だけでしょうか?
ねぇねぇ、どうしてそんなに料理上手いの?
オーブンレンジは 何処の使ってるの?
(恰好から 入る私は道具がきになります)
同じの使ったからって
同じものができないのにね!(笑い
返信する
meijumamaへ♪ (みどり)
2012-02-29 04:08:34
活動的?そうかしら~♪
ここの方が広々と散歩できる場所があったり実家の庭がノーリードで遊べるように柵をしてあるからかしら?
オーブンレンジは私が高2から使ってる年代物で温度や設定時間の表示が壊れたまま使ってるのよ~(爆)
でも、購入当時にしたら高性能だったのよ(^m^)
でも、こねる機能も付いていて、普通の食パンの形で焼くなら材料を入れたらボタン一つで出来上がる機能もあるの~(^_^)v
返信する

コメントを投稿