チビクロシッポ

チビシュナ★ムース
クロシュナ★モック
シッポシュナ★メルシー
シュナ3匹の日記です♪

暑ぅ~っ

2010-06-27 10:58:40 | 携帯日記
暑いねぇ。

お散歩の帰りにモックのお薬をもらいに病院へ。
体重を計ったら…
モック8.85キロ
メルシー5.65キロ
2匹とも予想以上に増えてた(≧∇≦)
でもね~、沢山お散歩もしてるし、食べた分だけ体重が増えるのは、お腹も健康な印(^_^)v
でもちょっと増え過ぎちゃったから少しだけセーブしようかな(^m^)



帰宅して熱くなった体に2匹のオヤツは冷凍ブルーベリーのヨーグルト添え♪
ムースにお供えして、ちょっとだけ解凍してもらう(^m^)
お盆に祖母宅で、ワッサワッサと実ったブルーベリーを収穫するまでに去年のブルーベリーを食べきらなきゃ(^w^)

今日はムースの10回目の月命日。
ムースが生きていた時の暑い時期は、いつも日光湿疹を気にしながらの外出でした。
症状は日によって出たり出なかったり。
ひどい時は日差しを浴びて数分で歩くことも出来ず悲鳴を上げながら後ろ足で必死にカイカイするほどでした。
亡くなる2ヶ月前に参加した去年の【なまらシュナ会】も心配しながらの参加だったけど…日光湿疹は不思議なくらい出ませんでした(^O^)


参加ワンちゃんの掛けっこではモックとメルシーはスタート地点でウロウロオロオロキョロキョロ(-"-;)
でも、ムースだけはゴール地点で呼ぶ私に向かってまっすぐにまっすぐに…一生懸命一生懸命走ってきてくれました。
私は嬉しくて嬉しくてたまりませんでした(o^∀^o)
その姿は今でも強く覚えています。
私の記憶の中では最後の全力疾走。
あの姿を思い出す度に、去年シュナ会に3匹で参加させてもらえて良かったな~って思います(*^o^*)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃすちんママ)
2010-06-28 06:42:32
ホント暑ぅ~っだね
ムーちゃんのシュナ会が楽しい~♪
っていうのが強くて日光湿疹も負けて
きっと出なかったのね~

ブルーベリー&ヨーグルト
冷んやりしてて美味しそ♪
Unknown (mura坊)
2010-06-28 12:24:16
我が家も昨日 病院ディでしたよ
に~なが7キロオデブになってました
そうそう(笑)
昨日はムーちゃんが一番走ってたよね。
偉かったの覚えてるよ
暑い日続いますね♪
真夏生まれのムーちゃん 昨日は一緒にお散歩したかなぁ…
きゃすちんママへ♪ (みどり)
2010-06-28 12:28:54
日に日に蒸し暑ぅ~いですね(*_*)
去年のシュナ会はモックとメルシーを目で追うのに必死で気づいたらムースが迷子?と思ったら、既に友達に保護されてたり(^m^)
ムースはみんなに優しくしてもらって幸せだったなぁ~と、今回久し振りに会うシュナ友さんの笑顔や言葉に改めて実感しました(o^∀^o)
ブルーベリーね、2匹とも美味しそうに食べるのよ(*^o^*)
いつも『お目目キラキラ~になるよぉ(^O^)』と言いながら食べさせてます(^w^)
Unknown (minp)
2010-06-28 21:21:04
ほ~んと あじ~ね~~。
 自家製ブルーベリー おいしいだろうね(*´ー`)
 もっくんメルちゃん、おいしいの 幸せ~~~だね~~~♪♪
mura坊さんへ♪ (みどり)
2010-06-28 22:25:05
あれれ?
に~なは夏バテ知らず?(笑)
我が家、mura坊さん家4匹とも増えたのね( ̄∀ ̄)

去年走ったムース、覚えてるのぉ?嬉しいなぁ~。
昨日の月命日、朱菜ちゃんちのお庭で『イチゴ~♪イチゴ~♪』ってはしゃぎ回ってたかも(^w^)
minpさんへ♪ (みどり)
2010-06-28 22:35:20
今日もアチチィ~だったね~。
今日も2匹はブルーベリーとヨーグルト♪
私は砂糖をまぶした冷凍ハスカップとヨーグルト♪

ブルーベリーね、苗木は沢山あるワケじゃないんだけど収穫時期は毎日ウンザリするくらい沢山実るのぉ(^w^)
ばあちゃんちは農家だから、遊びに行ったらハウスのトマト食べ放題だし、田んぼの回りは走り放題だし(笑)我が家のワンコは楽しそうだよ(^w^)

コメントを投稿