チビクロシッポ

チビシュナ★ムース
クロシュナ★モック
シッポシュナ★メルシー
シュナ3匹の日記です♪

クリスピーピザ

2012-03-25 20:09:06 | みどり
一つ前の日記…追記追記で、先程やっと書き終えてます(爆)
長い文章になればなる程、途中で私のバッテリーが切れて全て書くのに日をまたぐ事がありますがご了承下さいm(_ _;)m

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて昨日、午前中に病院へ行き、昼から実家へ♪
一昨日作ったピザの具が余ってたので両親に消費してもらいました(爆)

実家はオーブンもピザのパン生地を作るモノもないので買い置きしてあったフライパンで作れる粉を持参。
厚く焼けばパン生地、薄く焼けばクリスピー生地になるとか。
アレンジで生地に乾燥パセリとコショウを加えて、ちょっとこねて、ちょっと寝かせたらフライパンで片面焼いて、ひっくり返して具とチーズを乗せてフタするだけ。
チーズに焦げ目が付かないピザなんて~(-_-#)と思っていたけどパリパリの生地もとろけたチーズも最高にウマウマ( ̄∀ ̄)でした♪

持ち込んだトッピング、うっかりピザソースを忘れた方は醤油ベースに変更(笑)

1枚目を食べつつ2枚目を焼いて、アツアツピザを3人でペロッと食べた直後、父が
『食べた食べた。もう要らないや(´▽`)』
…って、完食だから(爆)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOG母)
2012-03-26 21:11:06
おいしそーっ。
うっかりピザソースを忘れた誰かさんは
しょうゆ味になったのね^^

「もう要らないやぁ」って言われなくても
「もうないですからぁ~!」なのね!
沢山食べてくれるってことは、やっぱり
美味しかったのねぇ~!

パンを発酵させるときは、レンジの機能を使ってる?私はレンジで上手く行った事がなくて・・・^^;
返信する
MOG母さんへ♪ (Unknown)
2012-03-26 22:05:23
具材を器に入れて醤油とバターと塩コショウ加えてレンジでチン♪して乗っけただけだけど(笑)サッパリしていてウマウマでした( ̄∀ ̄)

レンジに発酵機能はないから低温オーブンで少し温めて入れておく程度(笑)
私、結構テキトーよ~(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿