チビクロシッポ

チビシュナ★ムース
クロシュナ★モック
シッポシュナ★メルシー
シュナ3匹の日記です♪

お嬢達のレインコート

2011-07-18 20:46:59 | 携帯日記
今日はmura坊さんがお裁縫教室にやって来ました(^O^)
(右から年上の順番で)すみれ、に~な、ふぃお菜も同伴です♪
すみちゃんの分は型紙を作った時にサンプルで私が縫った物がピッタリだったので、mura坊さんは、に~なとふぃお菜の2枚を仕上げるのが今日の目標です(^O^)

チョキチョキ裁断。
O型のmeijumamaよりB型のmura坊さんの方が裁断は几帳面でした(爆)←人の評価か?血液型は関係あるのか?
ちなみに指導者みどりはO型大らか大ざっぱ( ̄∀ ̄)

ミシンカタカタ…。
ほとんどの時間、に~なが膝に飛び乗ってきて大変そうでしたが(笑)難しいパイピングが多い作業を頑張ってくれました(^O^)

mura坊さんが頑張ってる間…
110718_1119~01
ふぃお菜はオモチャで遊び
110718_1119~02
オッサンに追い掛けられ
110718_1135~01
襲われていましたが(笑)
めげない性格のふぃお菜なので私もmura坊さんも放置(笑)


遊びも飽きると勝手気ままに寝る…。
(すみちゃんはmura坊さんの足元に隠れている)
付き合いが長いこの子達は同じ空間にいる事にすっかり慣れている。

ふぃお菜のレインコート完成(^O^)
似合うね~(^_^)v
サイズもピッタリ♪

遅めのランチはお裁縫教室に差し支えないように手間を掛けずに品数少なく品目は多く(笑)
玄米の鶏ゴボウご飯と具沢山キムチスープ。
飼い主&ワン兼用でササミ・白菜・人参を圧力鍋で蒸しました♪

足は短くても身軽なオムツちゃんに気を取られている間に盗み食いをしたのはモックでしたが(笑)みんなで美味しく完食♪

ワン休憩にお散歩へ~♪

午後からもサクサクと進み完成(^O^)

可愛い~(*^o^*)

丈もピッタリ♪
まだ育ち盛りのパピーふぃお菜も幅の調整可能性な大きさにしました♪

オマケで私からお揃いの首輪とリードもプレゼント~♪
実は来月のに~なの誕生日も兼ねて(早っ)

雨上がりのお腹のエプロンと背当ては別々に使える2WAYにしたので3匹分バラバラになると6枚。
それぞれサイズが違うので区別する為に、すみちゃんは赤リボンにシュナ、に~なは赤色の首輪のスコッチ、ふぃお菜は黄色の首輪のスコッチのリボンを縫い付けました(^O^)

mura坊さん、細かい作業が多くて大変でしたね~(^_^;)
でも予想以上に余裕を持って仕上がりました(^O^)
お疲れ様でした(^O^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mura坊)
2011-07-18 22:29:24
今日はありがとうございます
可愛いのが出来で 満足 満足♪
可愛いリードまで…^m^
いつもありがとうです
明日の朝のお散歩から 早速 使わせてもらうね
モックもふいお菜の子守で疲れてないかな?
メルシーもチビ助が居たので 疲れたでしょう
ゆっくり寝てね
…って もう 爆睡中かな…
私もそろそろ お休みです.。o○
返信する
Unknown (meijumama)
2011-07-18 22:57:55
お疲れ様でした!
予想に反して 短時間で終わったようで!
mura坊さん、ちゃっちゃと仕事のできる
女性だったのですね・・・(笑
私は 典型的なO型だからなぁ・・・。

髪 木曜日いかがですか?
返信する
mura坊さんへ♪ (みどり)
2011-07-18 23:28:59
本当にお疲れ様でした♪
mura坊家の朝の散歩は時間も早いから朝露の多い場所ならエプロンだけでも重宝しそうだね(^_^)v
長いリード、3匹同じ長さで仲良く並んでお散歩して下さい♪
モックは疲れてネムネムだけどメルシーはまだ起きてるよ~(^w^)
返信する
meijumamaへ♪ (みどり)
2011-07-18 23:49:35
裁断ね、mura坊さんは私より丁寧に切ってたかも(笑)
デザイン力とミシンの扱いはmeijumamaの方が上手だったかな(^m^)
でも2人は作った物が全く違うから比べられないけどね(^w^)

私は型紙を作ったり縫い方を教えて必要な場所は手伝ってあげて、そこそこ見栄えが良くなる手助けをして(笑)結果、ワンちゃんが着心地が良くて飼い主さんが楽しく作って着させてくれたら満足よ~♪

あ、ちなみに私が3匹にプレゼントしたリード、縫いづらくて結構ヨレちゃったの(笑)ま、いっかぁ~って仕上がりだよ(≧∇≦)
それでも受け取ってもらっちゃったけどね~( ̄∀ ̄)

木曜日ね~♪
お時間お任せしますぅ(o^∀^o)
返信する

コメントを投稿