チビクロシッポ

チビシュナ★ムース
クロシュナ★モック
シッポシュナ★メルシー
シュナ3匹の日記です♪

オレがイチバン。

2011-07-19 13:56:11 | 携帯日記
昨晩の散歩、涼しかったのにモックはグズってトイレ1回済んだら『もう帰るー』って。
昨日の昼間、mura坊家のお嬢達と少しお散歩にも行ったし、他のワンコがいると刺激があるのか室内のトイレの回数もいつもより多かったけれど。
…にしても、最近のモックをほったらかしたら筋肉が落ちてしまう(-_-#)
心臓は心配だけど無理なく機嫌良く運動させねば…。

今朝は、いつも夕方行く事が多い前田森林へ♪
さぁモック、グズらず走ってくれ~(笑)

テクテク歩いていたら普段は清掃などの小さな車しか見掛けない園内に…バス?
沢山の人がいる場所に近づいてみると、カメラが数台。
オジサンが笑顔で寄ってきてモックの前にしゃがんでくれた。
『オジサンのおヒゲもカッコイイけど、ボクの方がカッコイイね~( ̄∀ ̄)』
モックの決まり文句?を私が代弁する(笑)
メルシーはモジモジしながら私の後ろに隠れていたけど、気づくとモックの周りに5人くらいのオジサンが(笑)
何の撮影か聞くと三越のチラシだかパンフレットだかって言ってました。
『ボクは若いオネーサンが好きなんだけど!オジサンじゃなくてオネーサンいないの?』と私がモックの代弁をすると『オレと同じだな~(笑)』なんて言いながら笑いが起きる(^w^)
しばらくお話して仕事に戻ろうと立ち上がるとモックはオジサン達に吠えた。
『目線が高いと怖いんだな~』と一人が言うと全員が一斉にしゃがんで下さった(笑)素晴らしい(笑)
モックは優しいオジサンに囲まれ『オレがイチバン』と満足げな様子でした(≧∇≦)

モックはオジサン達を見送り、しばらくお仕事風景を見学していましたが、

モデルさんは残念ながらモック好みのギャル層より年代は上でした(笑)

ラベンダーは見頃でしたよ♪


涼しい木陰を走り朝露でお腹もヒゲも濡れたけど、それはそれで涼しそうでした(笑)
水分は気化熱で体温の熱も放出してくれるしね(^w^)

途中、水飲み場で背中にもパシャパシャかけてクールダウン
(写真は噴水だけど)





天敵発見!
ハチじゃなくてイガイガポンポン(みどり家用語:意味はアザミ。足毛に付くアレ)の方ね(笑)

モック、ゴキゲンで散歩終了♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mura坊)
2011-07-19 18:45:36
モック 昨日はふぃお菜の子守で疲れちゃったかなぁ~
ごめんね♪ふぃお菜は楽しかった様で今朝 私が起きるまで 爆睡してたよ(*≧m≦*)
今日は朝は涼しいかったから 沢山お散歩出来たかなぁ…
三越のパンフレットも公園で撮影するのね。
お髭自慢 モックの勝ちだったのね(笑)
返信する
mura坊さんへ♪ (みどり)
2011-07-20 00:35:46
ふぃお菜、爆睡だったのね~(笑)
ママがしっかり寝られて本当に良かった(笑)

最近のモックね、近所での普段の散歩はスムーズに進む事がほとんどないの(^_^;)
公園の撮影ね、三越なのは確かだけど、カタログ?とかカタカナだったのは確かなんだけど(笑)

今のモックはヒゲと加齢臭では、そこらのオジサンには負けられないキャラです(≧∇≦)
返信する
Unknown (もか王)
2011-07-20 07:01:02
楽しいお散歩でよかったね。
終わりよければすべてよし!!だね。
わんこ目線を気にしてくれるおじさんたち、やさしいね。
あのくっつきむしさんはもか王も一番いやです。
こんな花を咲かすんですね。
イガイガポンポン、かわいいネーミングです。笑
返信する
もか王さんへ♪ (みどり)
2011-07-20 11:13:43
立ち上がると、いつも必ず吠えちゃうの。ただ理由はハッキリ分かってるから相手が立ち上がるタイミングで抱き上げて目線を合わせてお別れできれば一番良いんだけどね(^m^)
でも、オジサンがモックの気持ちを察してくれて、とても嬉しかったです(^O^)
モック殿は『頭が高い~控えおろぉ~』とご満悦でした(≧∇≦)

イガポン(略語もある)ね、トゲトゲしていて丸いからなんだけど(笑)ちなみにウニは【ウニ】と呼びますよ(≧∇≦)
ウニはワンコ用語が必要ないからね~(^w^)
前田森林の野生のアザミは、とっても大きかったです!
鮮やかでキレイなお花でしょ?
近所のに咲いた時は、こっそり剪定ハサミで切っちゃうんだけど(爆)今年はタイミング良く市の管理?で草刈りされてラッキー♪
でも、すぐまた成長しちゃうの(笑)さすが無敵の天敵(笑)
返信する

コメントを投稿