新潟・長野の釣り (魚野川と、たまぁに日本海、そして中禅寺湖も)

ベイトリールしか使いません!

でしたが、今年はカーディナルも使っちゃいます。(^_^)

本日は、シャクナゲ湖(三国川ダム)

2006年06月06日 | 
今朝は、朝3時に起きて出撃してみました。

昨日から、は~さんと共に気にしておりました、三国川ダムでございます。

まだ真っ暗な中、家を出てみました。


ダムサイトにあるしゃくなげのレリーフです。



そしてダム上部から見下ろした、畦地、京岡新田方面です。

ロックフィル式のダムでございます。


ダムの中ほどに伸びた、桟橋に何とかのぼり、スプーン、ミノーを投げ倒しておりました。
は~さんのDDパニッシュ95に、何やらデカイものの追いがあったようですが、それっきり姿を見せず・・・・。
小一時間投げましたが、どうもだめそうなので、最後に場所荒らしのつもりでばいぶを。

3投目くらいでしょうか、ゆっくりゆるゆるとずる引いてきたところ、もそっとした重いあたりが・・・!

あわせたところ、乗ったようです。

とりあえずでかいようなので、慌てては~さんに管釣り用ネットを持ってきてもらい、何とか耐えながら無事取り上げました。
ネットは小さすぎ、魚体が丸くなってやっと収まる感じでした。




昨日よりはるかに大きい、しゃくなげレインボーでございます!!
サイズ65cmは、今期の最大です!!
背中が青みがかった薄い緑色の、きれいな魚体をしております。

こんな小さなルアーが、ちょこんと口の外側に引っ掛かっておりました。
いつバレてもおかしくない状態でしたが、ジャンプされないようにだけ耐えておりました。



2日続けて50UPとは、何と運がよいことでしょうか・・・・。
まあ、とにかくは~さんに感謝です・・・、ハイ。


ということで、満面の笑みで昨日につづき私登場。



撮影協力:は~さん


明け方の湖面の水温 7.3℃
流れ込みの水温 約10℃

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
改めて (ハーレー野郎)
2006-06-06 10:46:43
昨日の虹が稚魚に見えます。

驚愕です。

事件です。

事故です。

緊急です。

魚野川24時です。
返信する
比べてみると・・・・ (釣具屋店番)
2006-06-06 11:07:49
昨日のは、黒い斑点がたくさんありますが、今日のは斑点内ですね・・・。

どういうことでしょうか・・・。

ちょっとした種類の違いかなぁ。
返信する
凄いですね! (やぐまさ)
2006-06-06 12:59:21
こんにちは

凄いですね!

しかも、二日続けてなんて!

両方とも綺麗なレインボーですね!

良いところがいっぱいですね。
返信する
虹鱒のスイッチが・・・! (釣具屋店番)
2006-06-06 13:51:58
やぐまささん、こんにちは。



どうやら虹鱒に好かれているというか、そんな釣り方になってしまっているというか・・・。

犀川も、ブラウンとかイトウとかたくさんいるようですよね!!

私も以前、高瀬川で60センチくらいのブランを拾いました。

まだかろうじて生きておりましたので、お持ち帰りしましたが。



またそのうち、松本方面にも足をのばしてみたいものです・・・!
返信する
ごぶさた。 (魚屋営業マン)
2006-06-06 14:42:20
ホウライマス(無斑ニジマス)ですかね。

三倍体でない固体はめずらしいのでは?

交配用に欲しかった。。。

先ずは、オメデトサン!



返信する
すばらしい! (隊長)
2006-06-06 15:05:16
こんな綺麗な虹は見たことない!
返信する
恐れ入谷の鬼子母神。 (銀の道)
2006-06-06 16:25:51
恐れ入りました。



それにしてもきれいですね。



ハーさんとのコンビは最強ですね。

今度恩恵にあずからせてください。
返信する
いやいや、たくさんのコメント・・・・ (釣具屋店番)
2006-06-06 17:14:55
みなさん有り難うございます。

嬉しいかぎりでございます。



魚屋営業マン 様



ちゃくちゃくと、管理釣り場のお話しが進んでいらっしゃるようですね!!オープンしましたら、ぜひともおじゃましたいと思っておりますので!!

私も頑張らねば。





隊長!



お元気なようで、何よりです。

今年はあまり一緒に滑れませんでしたね。

来期はぜひ一緒にたくさん練習しましょう!!

機会があれば、ぜひ釣りにも一緒に・・・。

ところで、釣りするのでしょうか・・・?





銀さん



こんにちは、はーさんにはだいぶ助けられております!!

はーさんも、先日からブログをはじめられましたので、そちらも楽しみですね!

銀さんも、ブログなんぞいかがでしょうか?

そういえば、銀さんのホームページ拝見しました。

またみんなで一緒に飲みましょう!!

返信する
相変わらず (しの)
2006-06-06 18:26:58
三昧のようですね。

私はというと、先日やっとこキス釣りに行きましたよ。20cmクラスが5本程と後はかわいいのが10匹くらいでしょうかね。

型は中央とハマナス下が大きめで、キャンプ場下はチビで数が出ました。

なんとか、魚とのかかわりを保っています。

久々にご一緒したいものです。

返信する
これは (れふと)
2006-06-06 20:47:00
秋田やエレベーターや村上もブッちぎる大事件ですな…。

もはや、どうコメントしたものやら…
返信する

コメントを投稿