新潟・長野の釣り (魚野川と、たまぁに日本海、そして中禅寺湖も)

ベイトリールしか使いません!

でしたが、今年はカーディナルも使っちゃいます。(^_^)

たまには近所で。

2010年08月20日 | 本流

今朝も出てみました。

早起きできなくなったので、近場でテストをかねて・・・。








ここら辺も、ポイントは山ほどあるのですが、薮がひどく、簡単に川に入れません。

川通しで歩くのも難しい感じです。


小さなミノーや、スプーンなどを流してみました。

のらないあたりの方が多く、木っ葉山女魚でしょうか。



時には、アユっぽいあたりもありますが。


釣れたのは、このサイズが最大。




後は、手のひらにすっぽり収まるほどの小さな山女魚のみ。






ここら辺に来ると、短いロッドで投げた方が、コントロールしやすいです。



そろそろ、海が恋しいですね。

アオリは、まだライターサイズか、コロッケサイズでしょう。

友人からの情報だと、数はいるそうですが。

今年は、去年よりもましかな・・・??!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいどですう (せんせ)
2010-08-20 21:38:02
先日潜ったらイカ発見しました。
50円の消しゴムくらいでした・・・
返信する
投網は? (しの)
2010-08-23 12:33:26
鮎しか食わんのかね?

正善寺きないや

釣れんでね
返信する

コメントを投稿