おとなになってフランスに留学した話

アラフォーのフランス留学日記です🇫🇷パリの大学で学部生をしています。フランスのことや、学校生活について書いています。

しあわせとは、、、笑

2020-03-26 14:50:00 | 日記
今朝、至るところに柵をみつけました、、、



ちゃんと読んでいませんが、おそらくこれは入ってはいけないということと予想し、ルート変更です!笑




雨の季節が終わって、川の水位が大幅に低くなりました!陸地ができています。




昨日久しぶりにテレビ電話をしてきた友人が、わたしの顔を見て”なんかしあわせそうだね”と言ってきました!結構大変な状況なはずなのに笑



たしかに言われてみると、しあわせです:)
健康で、勉強する環境もあって、友達や家族が力になってくれて。
でもわたしにだって悩みはあります。この大変な状況で自分にできることが1つもないこと。
昨夜19:30フランス中の教会がこのcatastrophe の早期終息を願い、一斉に鐘をならしました。わたしが何かできるとしたら、おそらく終息後、なのでそれまで健康を維持します!!
皆さんも、どうか健康で!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goohanasaku)
2020-03-28 01:02:15
今晩は~☆

こんな時だからこそ、
人には、笑顔で接したいなと思いますね~(#^^#)

しあわせそうに見えるって、素敵な事ですね~!
その空気は、人にも伝わり、人を、和ます力があるように、思います~♡

私も、最新の記事は、江里子さんの雑誌に掲載の、ファッションの話題等、明るめの内容を、発信しましたね~。
とにかく、どんな時も、明るくいたいと思います~♪


ビオラ
返信する
Unknown (michi)
2020-03-28 01:49:34
@goohanasaku こんばんはー!
ビオラさんのブログは明るさが溢れていますもんね:)
ありがとうございます!なんとかネガティブにならないようがんばりますー!ビオラさんの文体が、なんとも言えず、、、ファンです♪
またブログ楽しみにしていますー!
返信する

コメントを投稿