おとなになってフランスに留学した話

アラフォーのフランス留学日記です🇫🇷パリの大学で学部生をしています。フランスのことや、学校生活について書いています。

stage!!!

2021-03-13 21:43:00 | 日記
1週間の学校を終え、今日からパリでスタージュです!



Flowered by Thierry Féret という
Paris にあるお花屋さんです!



とにかくスタイルが新鮮で、かっこいいです:)
店長もオーナーも、楽しそうに働いているのがフランスっぽいなあと思います!



いまのところ、まだまだ1人では何もできませんが、お店のかっこいいスタイルを学んで帰れるようがんばります!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harborside)
2021-03-14 13:09:15
フランスの花屋には入ったことがないのですがこの花屋の柔らかな、部屋が明るくなりそうな暖色系のcompositionは独特な感じがします。無造作に見えて実は繊細、いろいろな文化の混じったような雰囲気ですね。パリにはそう言った多国籍の文化を惹きつける魔力のようなものがあるのではないかと思います。
最初の写真、大小のサボテンが並んでいますが、多肉植物はフランスでも人気なのでしょうか?
サボテンはアフリカの原産で、地中海を隔ててフランスと向かい合っているから馴染みがあるのかもしれませんね。
返信する
Unknown (michi)
2021-03-15 02:30:29
@harborside さま
コメントいただきありがとうございます😊
たしかに、いろいろな文化の入り混じった雰囲気があります!オーナーが旅行によく出かけるので趣味の品も多々混じっているようです笑。
おっしゃる通り、ぱぱっと無造作に束ねられたようで、それでいて計算し尽くされた感もある、ものすごい魅力を持ったオーナーと店長の作品たちに、わたしは魅了されています😆
サボテンも人気で、わたしの研修初日は雨で客足も少なかったにもかかわらず、よく売れていました!
harborside さまのご自宅にはたくさん植物があるように思いますが、サボテンもお好きですか??
ぜひ次回パリに来られた際には花屋巡りをお試しください♪わたしがいれば、ご案内します:) でもその前に、パンデミックの収束を待たなければいけませんが、、、
お身体に気をつけてお過ごしください!
返信する

コメントを投稿