おとなになってフランスに留学した話

アラフォーのフランス留学日記です🇫🇷パリの大学で学部生をしています。フランスのことや、学校生活について書いています。

トゥールへクリスマス旅行

2021-12-27 20:53:00 | 日記
最近は雨が多いパリですが、寒さは落ち着いて来ました。
昨日はあたたかいコメントをありがとうございました!


ギャラリーラファイエットのクリスマスツリーです!毎年人気の写真スポットです。
でもわたしはクリスマスデコはトゥールの方が好きです:)



トゥール市役所前は毎年大きなクリスマスツリーが飾られ、とても綺麗です。


市役所前の大通りにはクリスマスマーケットも出ます。


トゥールからパリへ引越して約一年、わたしが不自由なくパリで暮らせているのは、トゥールでしっかりフランス語を学んだこと、たくさんの大切な友人ができたおかげです。勝手に第二の故郷と思っています♪



いつかおばあちゃんになったら、今の日々を思い出して、しあわせだったなあと思う日がくるんだろうな、と思ったトゥールへのプチ里帰りでした笑









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2021-12-28 06:42:21
michiさん、おはようございます(^-^)
札幌は氷点下の雪景色の朝です。
厳しい寒気お見舞い申します。

憧れの巴里の街で〜michiさんが
元気に頑張って生きてる〜♬
何だか嬉しくなります(^-^)
活力が湧いて来ます(^-^)

今日もどうぞお元気でご活躍を。
返信する
Unknown (michi)
2022-01-11 03:08:36
@ra9gaki_do さま
いつもありがとうございます😊
氷点下😱😱😱寒そうです❄️
でもきっと美しい雪景色が広がっていることと思います!
今年も益々のご活躍をお祈りしています✨
返信する

コメントを投稿