楽勝!ニューファイヤーズ

「楽しく!勝利を目指して!」静岡県焼津市を拠点とした女性ソフトボールチーム「ニューファイヤーズ」からのメッセージです。

股関節が外れていた??上野投手

2008年12月20日 15時45分52秒 | BACK!SOFTBALL!!
2016年のオリンピックにソフトボール競技を復活させよう
9月15日更新分BACKSOFTBALLオリンピック競技復活へ向けて~坂井アニからのメッセージ~賛同者、協力者、随時募集しています

 今日、我が家のポストに入っていました。「年賀状は12月25日までに・・・」ひょえーーっ先日、下書きしたので、今日はPC入力。今年の夏に大奮発して、パソコンとプリンターを新調しましたので、写真入りで絶好調パソコンの電源もプッツンしないし、プリンターの調子も抜群とても高価なお買いものしたので、大切に使います
 さて、12月18日(木)に放映された、古館さんの「報道ステーション」。番組表で、股関節が外れていた上野・・・を見つけて、「へっ??」聞いたことないっと思って録画10:49くらいから始まりましたちょうど4か月前くらいのことなのに、凄い前のことのように感じるのは夢の舞台だったからなんでしょうか決勝トーナメントの2試合を完投して、ベンチに戻ってくる上野投手は足を引きずっていました気付かなかった左?股関節が外れていたそうです。そしてその夜激痛に襲われたため、深夜3時迄かけてトレーナーに治療してもらい、翌日の優勝決定戦に臨んだそうです。歩けないような状態から、オリンピックの決勝で投げるまでに。肉体的にも精神的にも、想像できないくらいの時限のお話
 そして、上野投手はオフも返上してソフトボールのための活動を続けるそうですが、それは代表のチームメイトたちも同じではないかと思いますブロガーのみなさんそして読者のみなさんみんなでBACKSOFTBALLの気運を更に盛り上げて行きましょう

あ、それからね、オマケなんだけど北京へ行ったニューファイヤーズの面々が坂井さんのご家族と一緒に、一瞬でしたけど映りましたよ~嬉しかったっす(笑



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ものすごい会の様子 | トップ | 今年最後の練習 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ゆみ)
2008-12-20 21:16:15
どもー!こんばんわー!
ご無沙汰しちゃってました。
寒くなりましたけどお元気でしたか?

上野選手股関節脱臼してたんですか!!!
それなのに次の日のあの決勝…凄すぎます!
改めて感動です!

BACK SOFTBALL!!
返信する
久しぶりー! (楽勝)
2008-12-21 02:12:03
ゆみさん、こんばんは!お久しぶりです。元気でしたか~?
脱臼してたらしいですよ、テレビによると。物凄いを通り越して、恐ろしいですよね!それでも投げる、投げられる精神力。ただ、外れてたことは本人には内緒にしてあったそうです。でなきゃ投げられないか!
とにかく、金メダルってものすごい中のものすごい物だってコトは分かったような・・・
最近、ものすごいの連発です!
返信する
股関節? (44#安p)
2008-12-21 10:47:00
どうも信じがたいね、その話…。
股関節に痛みはあっても、はずれてたら歩けませんよ?
我慢して投げるなんてレベルじゃなくて、歩けないでしょ?w
客観的に見ても素晴しい感動やったのに、美化して話大きくされてる気がするなぁ…。
返信する
Unknown (さとこ)
2008-12-21 12:43:18
すごいですねー
本当にソフトが好き?なんですね!!!

坂井さんの家族と
一瞬うつったんですか???
すごいですね!!見ればよかったです・・

年賀状・・
うちは万年手書きですw
返信する
まともに歩けなかったらしい・・・ (楽勝)
2008-12-21 16:01:29
安に~、ちわっす
夜にはまともに歩けなかったらしいよ
とにかくよく投げたということは言えるよねみんな満身創痍でやってるんだねーと思いました。
BACKSOFTBALL
返信する
趣味が高じて(笑 (楽勝)
2008-12-21 16:11:54
さとこさん、こんにちは
観客席の映像はたくさんあったと思うけど、ちょうど映ってたんだよね~笑ってしまいました
BACKSOFTBALL
返信する
Unknown (のぞみ)
2008-12-21 20:31:08
お久しぶりです
コメできなくてごめんなさい・・・

上野投手の話はびっくりしました!!
やっぱり上野投手はすごいですね
金にかける想いが・・
返信する
一所懸命 (楽勝)
2008-12-23 11:39:13
のぞみさん、こんにちはお久しぶりです
上野投手にも驚きましたがとにかくみんなが一所懸命ですよね限界を超えてますよねオリンピックに出ることが物凄いのに、そこで世界一ってレベルが

だから、金メダルって重いんですね
返信する
Unknown (さとこ)
2008-12-26 10:35:20
でもテレビにチラっとうつると
うわっ!!!って思ったりしますww

ローカル番組?で
一瞬映ったときに
うわっ!って思ったと同時に
ローカルで写ってもなぁ・・
とかちょっと思ったり
しましたww

返信する
思うよね~!! (楽勝)
2008-12-26 22:17:55
さとこさん、どもっ
今年はね~、当たり年みたいでねー北京でも映ったし防犯訓練でも地元のテレビ局で放映されたしこれもみんなソフトボール効果かな
返信する

コメントを投稿

BACK!SOFTBALL!!」カテゴリの最新記事