楽勝!ニューファイヤーズ

「楽しく!勝利を目指して!」静岡県焼津市を拠点とした女性ソフトボールチーム「ニューファイヤーズ」からのメッセージです。

ロールケーキ

2006年09月07日 23時00分31秒 | いろんな繋がり
 今日も蒸し暑かったですね!今夜は部分月食があるようですが、夜中の3時頃からでしたか・・・明日も仕事なので、夜中に起きて月食を見たいとは思いません。月さん、あしからず。夢で逢いましょう
 今週の月曜日に、チームメイトのIさんからメールが来ました。いつもの「ロールケーキ」の注文についてのメールでした。いやぁ、久しぶりっ!ここ藤栄堂ロールケーキは有名なので、ご存じの方も多いとは思いますが・・・一本50センチのロールケーキです。普通のロールケーキって何センチくらいですかね?20~25センチくらいかなぁ。そうすると、通常の2倍の長さです。そして、重いです!私の会社のみんなも大喜びで注文、全部で11本お願いしちゃいました。いつも、たくさんですみません。Iさんが、前日までに予約を入れてくれて、当日(昨日)仕事の帰りに寄ってきてくれます。ワタクシ、今回はチーズケーキとチョコバナナにしました。妹たち家族がチーズケーキ好きと言う事もあり、チーズケーキはすぐに決めました。もう一つくらい、味を楽しみたいじゃないですか。チョコバナナ好きな私は、「バナナは黒くなっちゃうよ」という親の忠告も聞き入れず、友達と半分ずつにすると言う事で、頼んじゃいました
 昨日は、仕事帰りにサクラと食事したので、今朝チョコバナナ食べました。3センチくらいかな?いやあ、おいしかったですよぉ!やっぱりチョコバナナ最高ですね!で、さっきチーズケーキも頂きました。こちらは、結構さっぱりしていて、いくらでもいけちゃう感じですね。幸せな気持ちで食べられるのも、Iさんのお陰です。ありがとうございました
 ところで、わたしはお祭りなんかで売っているチョコバナナが好きです。でも最近のは、まわりのチョコレートが「ろうそく」っぽく感じるので(溶けにくい)、あんまり食べません。バナナとチョコレートの組み合わせって、いったい誰が考えたんでしょうか。この組み合わせ、大好きです!セブンイレブンでも「チョコバナナアイス」を売っていますが、ほとんど売り切れ?品薄なんでしょうか。無いことが多いです。売っていると、まとめ買いしちゃいますよ。

追伸 先日の一般女子選抜大会は、裾野シスターズが優勝しました(詳しくは静岡県ソフトボール協会HPを参照)!私たちが一回戦で負けてしまった相手です。あれが、決勝戦だったかぁ・・・   絶対ちがーーうっ! もう、だれ-っ?そんなこと言ってるのはぁ!この、身のほど知らずぅ!ったく、実力から考えても、私たちは「問題外」でしょ。でもさ、少しずつだけど、シスターズに近づいているのは確かだと思う。それは新入部員、そして練習にも熱心な、大切な仲間たちのお陰だよ!そして私たちは、裾野シスターズの「グットルーザー」だったんだから。
 次の試合では、このロールケーキにあやかり、ダイヤモンドを”ぐるぐる”駆け巡ろう!!!





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志太リーグ最終節の展望 | トップ | 日本リーグを観戦 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
50cm??!! (つばきあぶら)
2006-09-08 03:21:32
予期せず月食の時間におきてしまっていたワタシ。・・・しかし、天気が悪いのか、ベランダの方向が悪いのか、月は見えません

50cmのロールケーキって凄いですね~。今度是非写真撮ってしてくださ~い。楽しみです。



チョコバナナ、あぶらも大好きです
返信する
月食の時間が朝でしたか (楽勝)
2006-09-08 20:31:13
つばきあぶらさん、こんばんは!

今回の部分月食は、本州エリアでは見えにくかったようですね。来年は、皆既月食が予定されているようなので、来年に乞うご期待!ですね。

50センチのロールケーキですが、我が家のは、もう見る影もなく、バラバラの食べごろサイズになっちゃいました! 次の機会に、生写真載せますね~

返信する
甘党 (ちびっ太)
2006-09-08 23:15:02
この歳になっても(笑)甘いものが好きで酒の飲むよりもケーキの方が断然いいかな。

このロールケーキ興味津々です。。

食べてみたいなぁ。

でも体重が…

食べても食べても太らないケーキを開発したら億万長者になれる?!
返信する
鰹だし (Unknown)
2006-09-09 02:40:03
食いたい。一本食いたい。なんてね。 今、ダイエットを兼ねて、筋トレや走り込みをやってます。なかなか継続するのは難しいですが、出来る限り続けます。少しでも、キレ、が戻ってくれたらと思い始めました。甘い食物、酒、ラーメン、炭酸飲料、など、好物との戦いは勝ったり負けたり!目標10キロ減。あーぁ、言っちゃった。頑張ろ。
返信する
甘党でしたか (楽勝)
2006-09-10 21:09:06
ちびっ太さん、こんばんは!いつもコメントありがとうございます。

甘党でしたか。 甘いものと体重って、表裏一体ですかね。このロールケーキは、太らないケーキではないので、カロリー消化しないと・・・

縄跳びをもう少し頑張らないと、まずいかも
返信する
がんばれ~!!! (楽勝)
2006-09-10 21:24:05
鰹だしさん、こんばんは!いつも、ありがとうございます。

頑張ってるんですね、ダイエット

私もだいぶお肉がついてきて、2キロくらいは痩せたいのですが、なかなか落ちませんの とりあえず、現状より太らないように気を付けてます。痩せても、体力が落ちないようにしたいですね。

お互い、がんばりましょ~ね
返信する

コメントを投稿

いろんな繋がり」カテゴリの最新記事