楽勝!ニューファイヤーズ

「楽しく!勝利を目指して!」静岡県焼津市を拠点とした女性ソフトボールチーム「ニューファイヤーズ」からのメッセージです。

縁起もの!

2008年01月01日 21時02分11秒 | いろんな繋がり
 新年 あけましておめでとうございます

 今年初めは、お正月の縁起もの、獅子舞です!
これまでずっと獅子舞に笛太鼓の練習を重ねてきた、地元中老会有志のみなさんが、「何とかみんなに見せられるくらいになった!」と言うことで、初登場!氏神さんのところから、我が家まで足を運んでくれました。新年早々、ありがたいことです。昔から、獅子舞に噛まれると良いことがある!とか。「良くないことが終わる」→「良くないことは、おしまい」→「しまい」「獅子舞」から来ているようですよ

 さてみなさん、今年の目標はもうお決まりですか?どんな事でもいいけれど、目的を持って、意識して取り組むことで、充実感や彩りが出てくるのではないでしょうか。決めるのは、元旦でなくてもいいし、そんなに大きな事でなくても良いと思います←私的には、小さな目標から始めるのがいいと思いますけど。「今年はこれを頑張ってみる」というのを決めて、そして「やってみる」「続ける」ことで、元気でエネルギッシュな日々を送っていきたいですね

今年も一年間、みんなが健康で元気で幸せでありますように & 本年も、ご愛読のほど、よろしくお願いいたします


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年もチャレンジ! | トップ | 今年の初練習! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わず… (つばきあぶら)
2008-01-02 07:58:39
獅子舞を見て「たむけん」を思い出してしまうワタシです…お正月番組の観すぎでしょうか
今年の目標…さて、何でしょうねぇ。あんまり無理せずに続けられる事を目標にしたいですよね。
今年もヨロシクです!!
返信する
あはは(o^o^o) (楽勝)
2008-01-02 09:16:01
つばきあぶらさん、おはようございます&あけましておめでとうございます!

さすがあぶらさん!タムケンときましたかぁ(o^o^o)全然思い付かず・・・テレビ殆ど見ないので、世の中に置いてかれるんじゃないかと思ったりしてます。

目標は、ちっちゃいのからスタートすること、私はお薦めです(^^)v いきなりデカいのだと、疲れちゃいますから(^^ゞ

今年もお付き合いのほど、よろしくお願いしますね!
返信する
おめでとうございます♪ (羽田)
2008-01-02 09:35:01
楽勝さん、あけましておめでとうございます♪

へぇ~獅子舞の語源は知りませんでしたよ!勉強になりました♪



昨日、初詣に行きまして。

おみくじをやったら…大吉!!

( ̄◇ ̄;)

ウレシス…

こりゃぁ~新年早々、縁起が良いと!

密かに喜んでおります(笑)



今年は(自分のブログにも書きましたが)『パワフルandアクティブ』が羽田のテーマなんです♪

パワフルandアクティブを実現させるには、まずは体あってのもんだと思うわけです。

要は健康じゃなきゃダメだろうと。

健康の為には…日々の食生活、睡眠、体づくりetc.なんかが大事ですよね♪

なんにしても体が資本!

お互いに、体を壊さない1年でありたいですよね♪
返信する
健康第一! (楽勝)
2008-01-02 19:22:29
羽田監督、こんばんは&あけましておめでとうございます!

大吉でしたか!いいなぁ。私は小吉でしたっけ(^^ゞ大吉といえば・・・今、家のトイレに吊してある、ウィステリア観光?のカレンダーに書いてありました→

真っ赤な実をつけ南天は

難を転じる福の神

雪をかぶって紅白だ

大福 大吉 大当たり



って感じだったかな?実は今、出先なので(^^ゞ 良いこと沢山、実りある年にしたいですね!

体調管理、やっぱこれが何をするにも大前提ですよね。身近なところから、出来ること一つ一つ積み重ねて、気を付けたいと思います。

てなことで、羽田監督、今年もよろしくお願いします(^^)v
返信する
あけましておめでとうございます (望実)
2008-01-06 11:32:02
遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。新年早々急性胃腸炎で寝込んでおりました。

さて、私も獅子舞といえばたむけんを思い出してしまいますねぇ。
「同期が紀香と結婚や~!」
みたいな。(笑)

さて、私の今年の目標ですが。
・得点圏打率向上
・打点>出場試合数
・打点王奪還
以上3つですね。って、毎年コレを目標にしながらなかなか達成できないでいるのですが。

あと、今年は北京五輪パブリックビュー観戦オフ会楽しみにしています。(笑)

それでは、本年もよろしくお願いしますね!
返信する
よろしくお願いします! (楽勝)
2008-01-07 21:02:51
望実さん、こんばんは&あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますね!

お正月早々大変でしたね。もう良くなりましたか?胃腸炎、治った頃にまたなるとか。お大事にしてくださいね。

そして・・・さすが!望実さんらしい、高らかな目標!今年は期待しちゃってますよぉ!ふぁいとp(^^)q
返信する

コメントを投稿

いろんな繋がり」カテゴリの最新記事