楽勝!ニューファイヤーズ

「楽しく!勝利を目指して!」静岡県焼津市を拠点とした女性ソフトボールチーム「ニューファイヤーズ」からのメッセージです。

中日本大会を振り返る③掛川桜木女子ソフトボール部①

2010年08月18日 22時55分15秒 | 試合の裏舞台
 記録の配置は小学生女子このクラスでは、静岡県代表で掛川桜木女子ソフトボール部が出場ソフトボールの盛んな土地柄同じ掛川市には「掛川桔梗」という名門チームがあるこのチームに勝たないことには、先は開けず切磋琢磨して、ソフトボールのレベルは高値安定と言っても、毎年毎年メンバーは入れ替わるこの中で、結果も出しいてくのは至難の業私は試合しか見ていないけど、本当にどこのチームも猛烈にソフトボールが好きで頑張り続けているんだね

第54回中日本総合女子ソフトボール選手権大会 小学生女子
第1日目 第3試合 2回戦

今池エンジェルズ(愛知県)   0101010 3
掛川桜木女子ソフトボール部 1001000 2

バッテリー 今池○八木-黒野
        掛川●勝間田-朝比奈

長打 三塁打 河野(今池エンジェルズ)
   二塁打 前田(今池エンジェルズ)

 今池エンジェルズが接戦を制して準決勝進出!
 今池エンジェルズは2-2の同点で迎えた6回、ヒットの神谷を一塁に置いて、4番河野がセンターオーバーのタイムリースリーベースを放って勝ち越し。投げては終盤に調子を上げた八木が、この1点を守り切って準決勝へコマを進めた。
 掛川桜木女子ソフトボール部は初回、先頭・川隅の強い打球がショートの足に当たり、ボールが転々とする間に一気にホームを陥れて先制。勝ち越された4回には松浦・山崎・天野のヒットで同点に追いついたものの、その後は打線が繋がらず惜しくも敗れた。
 
 


オリンピック競技にソフトボールを復活させようバックソフトボール
再びソフトボールがオリンピック競技として採用されるよう復活へ向けた取り組みや活動を続けよう
平成20年9月15日更新BACKSOFTBALLオリンピック競技復活へ向けて~坂井アニからのメッセージ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中日本大会を振り返る② | トップ | 中日本大会を振り返る④掛川桜... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょりーーっす!!(`▽´)/ (44#安p)
2010-08-19 08:43:48
ひとつの大会でこんだけ「振り返られる」楽ちゃんもただのソフト好きやないぞ?w
伊達に北京いってねぇな♪m9(`▽´)
しかし小学生のソフト見てみたいねぇ♪
返信する
ええで~!!! (楽勝)
2010-08-19 19:05:34
安ぷちょりーーーーっす
ホントに気違いだよね自分で言うのもなんだけどスコアのコピー貰えたから、いっっっくらでも書ける知ってるチームもあるし~
小学生の大会は侮れないよ~めっちゃすごいっ感動もたまげるよ~
2020BACKSOFTBALL
返信する

コメントを投稿

試合の裏舞台」カテゴリの最新記事