楽勝!ニューファイヤーズ

「楽しく!勝利を目指して!」静岡県焼津市を拠点とした女性ソフトボールチーム「ニューファイヤーズ」からのメッセージです。

いとちゃん選手宣誓!

2009年08月24日 06時27分46秒 | ニューファイヤーズ
 昨日開催された静岡県一般女子選抜ソフトボール大会は、地元焼津市大井川支部の主管大会選手宣誓の大役が回ってきましたキャプテンのいとちゃん前回何かの大会では、しゃべり直しという、前代未聞のずっこけな感じで今回は、「間違えないようにスマートに行く」ってその言葉の中には・・・「仲間を信じて」という一節が良かったな~チーム競技の根幹だよね~ 私さ、昨日の試合の初回、失点に繋がるエラーしちゃったじゃんそのあとさ、自分トコ打たして~って言えなくなっちゃってさ~でも、次は何としてもと思ってねそしたらチャンスはその回、すぐに来て二死満塁のピンチに三遊間をゴロで抜けるヒットサードランナーはホームインだけど、続いてホームを狙ったセカンドランナーを刺し3アウト・チェンジ エラーは消えないけど、ネガティブフィードバックで修正できましたって、勝手に思ってまーす 試合後、松村さんも「信頼されるライトになるっ」って言ってたしね~こういう気持ちが大事だよね~

 試合は長泉のMIKUNIクラブが7-0で5回コールド勝ち核弾頭のアヤナが風邪で来れなくて、打つ方が終わってみれば、私の渋~いヒット1本だけエラー4つと6個のフォアボールで自滅まあ、しゃーないな~あ、今ね、きよじーが書いてくれたスコア見てたら・・・1E??ゴロだぁ、バンドだぁ、送球とかの記号無しなんだっけと思ったら、思い出したっピッチャーの右足元を襲った早い打球に、いとちゃん反応っそして、ファーストへと思ったら、ボールが無いっグラブにボールが入って無くて、ボールが置き去りっ投げるステップもバッチシ踏んでたもんで、笑ってしまった
試合前はテーピングで大笑い試合中はやっぱ、これが一番だったね~全部持ってかれてしまったっ敵を欺くにはまず味方からっったく、どんだけぇ~


オリンピック競技にソフトボールを復活させようバックソフトボール
平成20年9月15日更新分BACKSOFTBALLオリンピック競技復活へ向けて~坂井アニからのメッセージ~賛同者、協力者、随時募集しています




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テーピング | トップ | 日影で体力温存? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (JarJar)
2009-08-24 21:26:34
晴天の下で選手宣誓、良い写真ですね!
試合の方は残念でしたが、捕殺は気持ち良いですよね~外野手の醍醐味だと思います。
次の試合も頑張って下さい!
返信する
見せ場っ! (楽勝)
2009-08-24 22:11:57
JarJarさん、こんばんは~いつもコメントありがとうございます
まさか、セカンドランナーがホームへ突っ込むとは思わずごっつぁんですって感じでバックホームキャッチャーはランナーが来るのをお迎えしてアウトでした
県大会はだいたい片付きましてあとは、中部地区のスポーツフェスティバルと市のスポーツ祭くらいだと思います9月からは日本リーグも復活するし~応援にも行かなくっちゃ
BACKSOFTBALL
返信する

コメントを投稿

ニューファイヤーズ」カテゴリの最新記事