楽勝!ニューファイヤーズ

「楽しく!勝利を目指して!」静岡県焼津市を拠点とした女性ソフトボールチーム「ニューファイヤーズ」からのメッセージです。

宇津木妙子さんの講演会

2011年01月29日 22時03分00秒 | BACK!SOFTBALL!!
 今日はニューファイヤーズのチームメイトで高校からの同級生いとちゃんから教えてもらった藤枝市広幡地区の教育講演会に行ってきました~講師はね、宇津木妙子さんだったんだ~広幡中学校の広友館を会場に集まった人は生徒やご父兄の方々、ソフトボール関係者など、約250名集まったねーっ主催の広幡地区青少年健全育成推進会議・広幡地区社会福祉協議会の方に伺った話ではこの広幡地区教育講演会例年は12月の上旬あたりに開催されているそうですが今年は「宇津木妙子さんを」と決定したものの宇津木さんのスケジュールの関係でこの時期に繰り下げて行われたったことでした繰り下げても宇津木妙子さんを呼ぼうっっていうところが、メッチャ嬉しく感じましたぁ

 夢の実現~努力は裏切らない~というテーマのもと宇津木さんは、日本代表のコーチ・監督時代の話北京オリンピックの時のことそして、ご自身が育ってきた経験などをもとに、約1時間半話して下さいました大人は自分の子供以外の子供にも、常識を教えて欲しいそして、子供達にはみんな最初っからすごかったわけじゃない目標や目的を持って、自分に負けない自分になって欲しい などと話し、講演を聞きに来た全ての人たちにエールを送りました

 今日は静岡にお泊まりして明日は静岡で講演会とスクールがあるようです

追伸明日の練習はお休みになりました
 

ニューファイヤーズのチームメイト募集
 ソフトボールが好きな人、ソフトボールをやってみたい人初心者経験者問わず大歓迎っ年齢も上限なしっ詳しいお問い合わせについては・・・コメントを入れて戴いてももしくは・・・毎週日曜日AM10時からの練習に直接来てもらっても構いません場所は、焼津市西小川の竪小路公園(たてこうじこうえん・焼津四川飯店の裏側)みなさんのお越しをお待ちしております


オリンピック競技にソフトボールを復活させようバックソフトボール
再びソフトボールがオリンピック競技として採用されるよう復活へ向けた取り組みや活動を続けよう
平成20年9月15日更新BACKSOFTBALLオリンピック競技復活へ向けて~坂井アニからのメッセージ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性会新年会② | トップ | ソフトボールフォーラムin静岡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BACK!SOFTBALL!!」カテゴリの最新記事