楽勝!ニューファイヤーズ

「楽しく!勝利を目指して!」静岡県焼津市を拠点とした女性ソフトボールチーム「ニューファイヤーズ」からのメッセージです。

新年会の日の練習

2008年01月27日 17時27分09秒 | ニューファイヤーズ
 薄曇で冬らしい、冷たい日になりました。冷え冷えの一週間が終わり、また今週も寒そ~

 お昼に新年会を控えた今日の練習には、なんとなんと!選手だけで16人!!りかちゃん、まりちゃん、サクラ、アヤナ、村松さん、いとちゃん、かまちゃん、松村さん、Iさん、松永さん、うたちゃん、私、タカギ、ユキ、多々良さん、そして練習初登場!のセイラ(待ってたよ!)。そして、りゅう、けいた君、竪小路の鷺ちゃん弟、塩津の鈴木さん、監督、ぜーんぶ合わせて21人!すっごーい!こんなに居たんだ!って思うくらい。誰よりも驚いていたのは、監督みたい(笑! 嬉しい悲鳴?! で、急遽フリーを短くして、紅白戦をやることになりました。チェンジがめんどくさいので、3回まで表やっちゃって、そのあと裏を3回やるというルールで。先攻の赤チーム、先頭バッターの村松さん三振!に始まり、ノーヒットが続いて・・・え?もしかしてノーヒットノーランやっちゃう?なーんて思ってた矢先に鷺ちゃんの初ヒット。打たれたとたんに監督からの言葉「負けた方は、ここから走ってお寿司屋さんまで行く!」 げーーーーっ! こりゃ絶対負けられないわ!って、かるーい冗談ですけどぉ(笑! 結局、ランナーをサードまで進めたものの、守り切って赤組は0点。よーーし、1点取りゃ勝ちじゃん!白組の監督いとちゃん、打順を決めます。「楽勝ちゃん1番、まりちゃん2番、とりあえず2人で1点取ってきて!」って責任重大!で力が入っちゃった(言い訳?)のか、ショート後方のフライ。1年振りのソフトボールだったにも拘らず、守備範囲が広くて動けるセイラに簡単に取られちゃった(ぽりぽり でもそのあと、まりちゃん&けいた君が繋いでくれて1、3塁とし、4番ユキが左中間に貫禄のタイムリー!これで白組の勝ちは決まったんだけど、3回までやるってことで、そのあともう1点追加。特別ルール2-0で白組の勝利!罰ゲームは無かったけど、久々のゲームでちょっと緊張しちゃった(笑! 
 チームメイトとの紅白戦って、いつか思っていたこと。紅白戦が出来るくらい人が集まるといいなぁって。そのくらい、昔は本当に人が居なくて苦労した。生え抜きの村松さんや松永さん、Iさん達が一番大変だったと思うし、きっとそれが分かるから、50歳過ぎても(あっ!言っちゃった!)現役を続けてくれているのかも、とも思ったりする(辞めさせないですけど!)。2人ほど借りましたけど紅白戦が実現したってことは、ニューファイヤーズにとって画期的な出来事!みんなのお陰でこんなに集まった。産休、育休の人も居るから、その人たちが復帰してくれるのをまた、心待ちにしたいと思ってます。子守りしてくれる人はいっぱい居るから、子供連れて安心してソフトボールしに来てくださいね。そして、こんなニューファイヤーズに入団したい方がいらっしゃっるようでしたら、いつでもどうぞ!ソフトボール界の底辺を、私たちが支えましょう(笑



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その翌日の高草山 | トップ | 二週間ぶりで、すいません。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅白戦! (望実)
2008-01-27 21:26:40
ウチは紅白戦ができるほどメンバーが居ないので・・・羨ましいです!
私もね、やってみたいんですよ紅白戦。チームメイト相手に、ガチンコで投げてみたいというか。

これからも、たびたび紅白戦ができるといいですね!
寒い日が続きますけど怪我にはくれぐれも気をつけてくださいね!

あと、楽勝さんも50過ぎても現役で頑張って下さい!応援してます!
ちなみに、楽勝さんが50歳って・・・エート、あと30年後ぐらいでしたっけ?(^o^)
返信する
やりますよぉ!50になっても! (楽勝)
2008-01-28 21:50:08
望実さん、こんばんは!

紅白戦が出来るなんてホント、夢のような話ですよね。実現して、かなり嬉しいです(^O^)練習以外の何か、特典が付いてると集まるんですよね(o^o^o)

50まで、まだまだ先の話?!秒読み?!ですけど、エルデスト(50歳以上)のクラスもありますから、出来るだけ長く現役を続けたいと思います。諸先輩がたを見習って(^^)v

もちろん、望実さんもね!
返信する
もちろん! (望実)
2008-01-28 23:15:48
私は生涯現役を貫くつもりですよ!
じつは同い年のチームメイトから
「おれより先に野球辞めたら許さない!」
って言われてるんですよね~。なので、彼よりも先に辞めるわけにいきません。
んで、その彼は生涯現役宣言してるので・・・必然的に、私も生涯現役というわけですよ。(笑)
頑張りますよぉ~(^-^)
返信する
よっしゃー! (楽勝)
2008-01-29 20:13:00
望実さん、こんばんは!

「生涯現役」いい響きですね~!私は技術的には三流ですけど、ソフトボールが好きな気持ちは一流?!って勝手に思ってまーす(o^o^o)ソフトボールも仕事も含めて、いろんな「本業」があると思うんですが、逃げ道を作っておいて本業を頑張ってみるっていうのが私の得意ワザ(反則?)なので、望実さんに負けないように「現役」に拘れるように頑張りますねp(^^)q

返信する

コメントを投稿

ニューファイヤーズ」カテゴリの最新記事