Today is a very good day to live!

原文は「Today is a very good day to die」だけれど。まだまだここから。今日も精一杯生きる。

青空応援団 建設職人甲子園

2016-04-03 16:47:45 | 青空応援団



『建設職人業界から日本を元気に!』

東京地区決勝大会で青空応援団の登壇

建設業界の皆さんが、普段とは違う、壇上でのプレゼンをする。さて、どんな感じなのかしら?と思ったけれど、すっごく良かった。

慣れていないし、綺麗な言葉で語られているのとは少し違うけれど、だからこそ、とてもとてもストレートに入ってくるお話だった。

青空応援団を見ようという不純な動機の私は、後半に行ったので、全部を聞くことはできなかったけれど、もっと聞いてみたいなぁ。って思った~!

プレゼンが終わって、いよいよ青空応援団。




個人に向けて応援しますよ。のコーナーでは
2階のうしろーの方からも希望の手が上がってた。
日本人は遠慮がちだから、これだけ希望者殺到になるのってめずらしいと思う。
プレゼン効果かな?みんな何かに頑張っている。

関係者のご家族かな?それともまだまだ男性が多い建設業界で頑張る女性かな?

これからを担う若手の方にも


会場の方も一緒になって応援してくださり、1,000名での手拍子は圧巻でした。


鼓手おふたりの表情を見ていると、その日の団員さんのコンディションがわかる気がする~







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。