まったり猫の毎日

日々の出来事の記録

ガトーショコラを作った

2023-02-14 22:24:09 | お菓子

ガトーショコラはカロリーが高い

作っていると、よく分かる

なので、年に1回か2回しか作らない

で、失敗することがある

生地を型に入れて、気に入りのドライオレンジをのせた

焼けた   チョコがじみてオレンジの色が残念

オレンジが固かったけれど、見た目もよく、味も上出来だった

濃厚でずっしり、胃袋が若くないなぁと思い知る

もう考えを変えないといけない

腹八分目で、少し食べるようにできればいいのだ

出来ないなぁ 

 

おいらだけ管理して、ズルイ 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごい再生紙のトイレットペ... | トップ | けなげに咲く椿(侘助) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみこ)
2023-02-14 23:23:49
チョコとオレンジの取り合わせ美味しいよね❗
返信する
Unknown (女王)
2023-02-15 06:04:43
おー!美味しそうなガトーショコラですね!
ガトーショコラ好きです笑 w
オレンジがまたいいですね。

今日は朝から風が強いです。
なんだか花粉を更に撒き散らすようで
嫌ですねえ…。
返信する
Unknown (田舎猫)
2023-02-15 20:54:22
バレンタインだもんね。
それにしても濃厚で美味しそうだー。
物心ついた時からチョコレートは好きでした。母のもとへお稽古にやってくるお姉さんが、たまにチョコレートを持ってきてくれるのが本当に嬉しかったです。そのお姉さん、マッキーさんと元同業者でした。後に私も同僚となりました。
返信する
ゆみこさまへ (マッキー)
2023-02-15 21:45:07
ハイ、チョコとオレンジ、決まると思いました
シフォンの時より、オレンジが固くなって残念でした
返信する
女王さまへ (マッキー)
2023-02-15 21:53:24
有難うございます
ガトーショコラ、濃厚で美味しいですよね
チョコが多いので、温度調節が難しいので、時々失敗します
風、強かったですね
洗濯物はよく乾きました
花粉が怖いです
返信する
田舎猫さまへ (マッキー)
2023-02-15 21:59:37
今回のは美味しくできました
私もずっとチョコは好きでした
無垢のチョコも好きだし、アーモンドやマカデミアナッツが入ったチョコも大好きです
返信する

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事