まったり猫の毎日

日々の出来事の記録

4月の写真教室 3  ピンクの椿

2021-04-10 23:24:44 | 趣味

椿、なんという名前だったか、覚えていなかったので、ググった

  お菓子みたい

正しいかどうかは不明だが、オトメツバキと言うピンクの八重  落ちていたって!  私も拾う

キレイ  若い頃はピンクより青だったが、今はピンクが好きだ

際限なく撮影した(笑)  花にするか器にするか蓋にするか敷き紙にするか  迷う

普段使いの器もすごく綺麗なんだと感じる 

今日は天気は良かったのに、寒かった   たくさん着ればいいのに、ストーブをつけてしまった

遊ぼう

イヤ

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の写真教室 2    緑... | トップ | 4月の写真教室  4  ヤツ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみこ)
2021-04-11 01:12:37
ピンク、綺麗ねー💕
被写体の色あいが、いつも素敵です❤
返信する
Unknown (田舎猫)
2021-04-11 06:50:01
そうか、こういう器に花だけ入れて飾るのもありですね。うちの椿はぼとぼとと落ちて地面がまだらピンクになっています。
散歩中にいろんな花が見られるので結構楽しいです。昨日はY公園で中学生のテニスの試合が行われてました。まだ始業式から1週間も経ってないのに。今年度の2年生はほとんど試合なんてやってないだろうから、隙をみてやらないとならないのかな。昨日は女子、今日は男子のようです。
返信する
Unknown (女王)
2021-04-11 08:44:58
わー!可愛いピンクですね。
素敵です。
昨日は本当に寒かったですねぇ。
また季節が戻ったような感じがしました。

最後のミーヤンとシジミちゃん
笑えました😆
仲良く遊んで欲しいです笑笑
返信する
ゆみこさまへ (マッキー)
2021-04-11 23:37:25
有難うございます
ピンク、キレイですよね
カメラ越しに見る方が、キレイを発見できるようです
返信する
田舎猫さまへ (マッキー)
2021-04-11 23:42:31
買い物がてら、花を見つけるのは楽しいですよね
八重桜はまだ十分咲いていました
鉢植えのネモヒィラを見つけたり、知識や関心があると見方が広がりますね
新学期始まったばかりなのに、急いで試合の日程を入れたんでしょうか
明日から蔓延防止対策の開始です
やることは同じですが・・・・
返信する
女王さまへ (マッキー)
2021-04-11 23:47:07
ピンクかわいいですよね
ミーヤンとシーちゃんは相変わらずですが、相手がカリカリを食べている時やよそを向いている時など、舐めたりしているんです
まぁ、長く舐めたりしません
すぐ、ネコパンチの応酬です
ひどい喧嘩にはならないので、仲良くなるのを気長に待ちます
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事