まったり猫の毎日

日々の出来事の記録

4月の写真教室  5    グリーンネックレス

2021-04-12 23:37:09 | 趣味

グリーンネックレス、「育てるのが難しい」とドラマのセリフを聞いたばかりだった

私は買って数か月で枯らした

しかし、見事に育っている!

後ろの窓枠が気になって、明るくして飛ばした  明るすぎたかも

ネックレスっぽい

今朝は朝摘みイチゴをもらった   シーちゃんパパがベランダ菜園をしている

まだ三粒しかできていない貴重な一粒だ  姿良し!

茎がストローみたいに長いので、ストローベリーというらしい

あまおうのように甘くはなかったが、ほど良い酸っぱさでもっと食べたかった

もっと熟すのを待ってもいいかもしれない    次はいつになるだろう

甘い  次はないよ      シーちゃんのいじわる


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の写真教室  4  ヤツ... | トップ | 今年成長が遅い皇帝ダリア ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみこ)
2021-04-13 04:50:39
グリーンネックレス、2枚目の写真が素敵❗
ストローベリー、なるほどね🍓
貴重な自家製🍓可愛いですね😄
沢山なるといいですね❤
返信する
Unknown (田舎猫)
2021-04-13 05:44:29
グリーンネックレスもストローベリーもまさに名は体を表すですね。ストローって麦わらのことですよね。麦わら帽子はストローハット。麦わらはマカロニのように中が無い。名前っていろいろ繋がってるなーと思いました。
シーちゃんパパ、いい趣味ですね。ベランダ菜園、いろいろ作って、お裾分けをどんどんしてもらいたいもんです。
返信する
Unknown (女王)
2021-04-13 05:45:34
白とグリーン
綺麗ですね!とっても爽やかです♪

イチゴもツヤツヤ!
次も楽しみですねー。

シジミちゃん笑笑
本当に楽しい子ですねー笑笑
みていて飽きない笑笑
返信する
Unknown (マッキー)
2021-04-14 00:12:00
ありがとうございます
貴重な🍓
たくさんなるといいなぁと思っています
返信する
田舎猫さまへ (マッキー)
2021-04-14 00:17:09
植物や動物の名前も面白いですよね
ポケモンの名前も面白いなぁと思いました
覚えませんでしたけど
本当にいい趣味だと思います
趣味と実益
返信する
Unknown (マッキー)
2021-04-14 00:24:38
女王さまへ
ありがとうございます

シーちゃんの性格がなにしろ面白いんです
写真さえあれば、言いそうな言葉が入れられます
返信する
ゆみこさまへ (マッキー)
2021-04-14 00:25:35
名前を入れるのを忘れてしまいました
ゴメンなさい
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事