まったり猫の毎日

日々の出来事の記録

西表の思い出 23 凪

2023-07-11 23:39:13 | ダイビング

1本目のダイビングを終えて、ボートで休息していると

水面が鏡のように、雲を映す

自分も写るかと

ボートの影には海底が透ける

ウユニ塩湖状態を楽しんでいると、白い浮遊物が・・・・

サンゴの卵と言われ、なら尊いと、現金なもんである

2本目のポイントへ移動すると

水面がざわついている  小魚が捕食者に追われて水面に上がってきている

トカキン曽根、流れていたら潜れないポイントだ

幸い流れていない  グルクンの大群がいた

 

今日も暑かった

北海道の中でも、いつも気温が低い釧路でさえ暑かったのだ

そこから帰ってきた

気温差10℃、身体が対応できない

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西表の思い出 23 保護色エ... | トップ | 西表の思い出 23  トカ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎猫)
2023-07-12 01:25:58
10度も涼しい釧路からお帰りなさい。

グルクンは何回か食べましたが、いずれも唐揚げでした。ふっくらとしてとても美味しかったです。今回のメンバーの一人がグルクンとグルテンがごっちゃになっていました。
返信する
Unknown (ゆみこ)
2023-07-12 02:56:36
お帰りなさい😉
北海道ですか?涼しいんですね❗
ちょっと前に関東より北海道の方が暑い日もありましたけど、地域によって違うのね💦
返信する
Unknown (女王)
2023-07-12 06:03:56
青い魚🐟
涼しげでいいですね!

朝から暑い!

釧路との気温差10度ですか…。
それは体が疲れますね。

避暑地に行きたいところですが
かなり忙しい夏なので
遠出そのものができるかどうか?
怪しい感じです💦
返信する
田舎猫さまへ (マッキー)
2023-07-12 23:46:59
23℃でも日差しはきつかったです
オゾン層破壊されている感じでした
でも、東京の日陰にいても暑いうことではありませんでした
グルクンは沖縄の県魚で、私もから揚げで食べました
返信する
ゆみこさまへ (マッキー)
2023-07-12 23:50:59
そうなんですよ
北海道は大きいので、9日かな、北見では35℃とか
場所によって、気温に幅かあるみたいです
私も初めて行って分かったんですが、釧路はたいがい気温が低いです
霧が出やすいんです
返信する
女王さまへ (マッキー)
2023-07-13 00:04:43
青い魚は本当にキレイです
夏休み前から暑すぎますね
いつ暑さは収まるんでしょうか
釧路、日が暮れてきたら、風が冷たくて、長袖じゃないと寒いくらいでした
直射日光の下では、体感は29℃くらいなんですが、百葉箱の中は24℃くらいなんでしょう
働いている時は、時間が自由に取れないですからね
でも、退職後は体や年齢制限で自由にアクティビティができにくくなります
身体と頭が働く時に、時間を生み出して、リフレッシュしてください
返信する

コメントを投稿

ダイビング」カテゴリの最新記事