まったり猫の毎日

日々の出来事の記録

ナデシコカクレエビ&イソギンチャクモエビ  どちらも小さい!

2022-07-22 21:54:17 | ダイビング

水中ボードで教えてもらったり、浮上してから教えてもらう

でも、小物は見えない!   老眼?

サンゴの枝に何か停まっている

ライトで照らせば、もっと見えたかもしれないが、一人ではうまくいかない

このイソギンチャクにはクマノミがいない

指示してもらう

透明なエビ  イソギンチャクモエビ

肉眼でくっきり見えない  この時、マスクに海水が入り、目が痛かった

小さな魚を紹介されても、見えない時があって、そういう時は写真だけ撮っておく

今日は午前中、急な大雨にびっくりしたが、その後晴れて蒸し暑かった

シーちゃんパパのトマト、ミニトマトじゃない!  普通においしい

ミーヤンは洗いたてのシーツが気に入り、寝ている

ネコに嫉妬するんだ、こういう時


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カスミチョウチョウウオ | トップ | ヨコミゾスリバチサンゴの群生 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみこ)
2022-07-23 07:12:05
小さい被写体は、難しいね💦
まして水の中
定まらないよね
さらに小さいものが見えにくかったりして😅
返信する
Unknown (女王)
2022-07-23 08:26:12
海の中で透明なものを見るのは
難しそうですね💦
小さいし…。

ミーヤン気持ち良さそうです笑 w
洗いたてのシーツは気持ちいいです🙆‍♀️

昨日は朝から雨が降り
その後一気に晴れて暑くなり☀️
やれやれです💦
返信する
Unknown (田舎猫)
2022-07-23 14:23:53
こういう小さいのって、シュノーケリングするような場所にもいるんですか?素潜りにも難儀する腕ですので、ひと所にじっとしていることができません。そうすると動くものばかり目に入ってしまいます。
今回はフグがあまりみられなかったのが寂しいです。フグが好きです。
返信する
ゆみこさまへ (マッキー)
2022-07-24 00:49:04
本当にそうなんです
小さなものは、まず肉眼で見つけられない!
その上、自分の身を安定できない(笑)
今まで、あきらめていたけれど、もうちょっと粘って撮ってみようと、帰ってくると思います
返信する
女王さまへ (マッキー)
2022-07-24 00:58:28
透明なものや、元々どういう形なのかを知らないので、見つけるのに時間がかかりますよ
ミーヤン、洗い立てをよく知っていて、一番に乗ります
ミーヤンが羨ましいけれど、幸せそうにしていると私も幸せですよ
暑さに慣れて、もう夏は満喫した気になってますが、夏はこれからなんですよね
返信する
田舎猫さまへ (マッキー)
2022-07-24 01:02:59
私もシュノーケリングの時にも見えません
でも絶対いるはずです
足の立つところで、寝転がって観察していれば、何か見つけられると思います
私もフグは好きです
返信する

コメントを投稿

ダイビング」カテゴリの最新記事