まったり猫の毎日

日々の出来事の記録

12月の写真教室  山茶花

2023-12-15 23:18:47 | 趣味

山茶花は知っていたけれど、こんな大輪なんだ

ふわふわしていて、イメージが違った。 椿の冬バージョンかと思ってた

ホワイトバランスを変えてクールな白にしてみた  暗かった

構図と明るさと色合い、すべてがいいのは難しい

パソコンで直せるところもあるけど、撮る時にもっとしっかりしたい

今日は吉祥寺へ行った

駅ビルの中のサンタ  売り場はクリスマス一色だ!

バスロータリーにもイルミがあったけれど、点灯の前に帰ってきてしまった

雨は止んでて、傘はいらなかったけど、寒かった

深夜、天窓があいている部屋のきおんが、18度だった!

予報通りだ。しかし12月の深夜に18度は不気味だ

宵っ張りも二酸化炭素を出す悪い習慣だから、改善しないとね

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の写真教室  陽だまり... | トップ | 皇帝ダリア、パンジー、水仙 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみこ)
2023-12-16 03:03:07
山茶花は、童謡で知ったけどお花だけであまり見ないから不思議な感じ😄
ふたご座流星群だっけ?
今夜は天気悪かったかな…
返信する
Unknown (女王)
2023-12-16 08:27:50
豪華なお花ですね。
ふわふわな感じに見えます。

昨日は昼間は寒く感じましたが
夜中1時くらいに、寒くないなーと。
思いながら過ごしてました。
本当に師走か?といいたくなるような
気温でしたね。
気候変動が確実に悪い方に
進んでいますね。きっと。
返信する
ゆみこさまへ (マッキー)
2023-12-16 21:44:41
たき火という題名だった?
今はたき火が出来ませんね
狭い庭でも落ち葉や枯草はあるんですよ
燃やせませんが・・・
流星群ねぇ、見たいんですが、見られたことがありません
返信する
女王さまへ (マッキー)
2023-12-16 21:48:31
そうなんですよ
こんな風にお花を並べたことがなかったのですが、何とも言えず豪華で良かったです
あるがままもいいですが、背景から考えて、セッティングすると全然違った写真の世界になりますね
とてもそこまで行けません
目の前のものをキレイに撮りたいです
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事