まったり猫の毎日

日々の出来事の記録

皇帝ダリア、パンジー、水仙

2023-12-16 21:39:22 | 

夏後半から10月末まではひどい庭だった

寒くなって、雑草の勢いがなくなったのと、

夏の花を整理したのでやっと見られるようになった

3つ目も咲き、4つ目も広がりかけている

ダリアの根元はこんな具合

パンジーは元気だ

水仙もつぼみをいっぱいつけている

ぜひお正月には間に合って欲しい

今日は日も射して暖かかった

小春日和というより、インディアンサマーの方がピッタリ

明日も天気がいいといいなぁ

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の写真教室  山茶花 | トップ | 世界のクリスマス 横浜山手... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみこ)
2023-12-17 02:29:48
お庭はお手入れが大変ですね❗
でも、やりがいはありそう😉
返信する
Unknown (女王)
2023-12-17 08:23:30
ダリアもパンジーも
綺麗に咲いてますねー!
そして水仙も咲く準備万端!
楽しみです。

師走だというのに
昨日の気温はおかしいですよね。
上着を持たずにトレーナー1枚で
外出しても平気でした。
この先、心配です。
返信する
ゆみこさまへ (マッキー)
2023-12-17 22:37:58
そうなんです
ここ数年、手入れが大変だと感じます
でもキレイにしようと思わず、好き勝手やろうと考えを変えてから、気が楽になりました
庭はなんかいいのよ
返信する
女王さまへ (マッキー)
2023-12-17 22:57:20
有難うございます
この頃は雨も降るので、何にもしなくても植物は元気
種や球根が出てくれるのを待っているんです
今日は予報通り午後からちょっと風が冷たくなりました
歩くにはちょうどいい感じでした
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事