9/27 続 9/26 悲惨 事故が起こることを知りながら
昨日投稿した後のニュースで土止めなどは100メートルで4億円かかると聞いた。
ならば毎日のリスクはないから人命と天秤にかけてしまうのは致し方ない・・・・
悲惨!
昨夜寝着くころ思い出したことがある。
トンネル。
モンパルナス駅からブルターニュ行きのTGVが出ているのだが、
ここは町のど真ん中を走らなければならず、駅を出て数キロは
トンネルの中を走るようになっている。
このトンネルは防音用だ。
京急の沿線全てが横に崩れる可能性の土手が続いているとも思わないが
リスキーなところだけ、線路・電車をトンネルで守る方法はどうだろう。
日本のトンネル技術は世界に誇れる技術だ。
ドーバー海峡の海底トンネルにも日本は大幅に貢献している。
こういうプレハブ的トンネルを他でも見たことがある。
土手側でないほうは明かり取りの窓を設置することもできるだろう。
長いトンネルの暗闇は圧迫感がある。
片側だけでも光が入る工夫をすることは不可能ではないはずだ。
どなたか考えて見てください。
昨日投稿した後のニュースで土止めなどは100メートルで4億円かかると聞いた。
ならば毎日のリスクはないから人命と天秤にかけてしまうのは致し方ない・・・・
悲惨!
昨夜寝着くころ思い出したことがある。
トンネル。
モンパルナス駅からブルターニュ行きのTGVが出ているのだが、
ここは町のど真ん中を走らなければならず、駅を出て数キロは
トンネルの中を走るようになっている。
このトンネルは防音用だ。
京急の沿線全てが横に崩れる可能性の土手が続いているとも思わないが
リスキーなところだけ、線路・電車をトンネルで守る方法はどうだろう。
日本のトンネル技術は世界に誇れる技術だ。
ドーバー海峡の海底トンネルにも日本は大幅に貢献している。
こういうプレハブ的トンネルを他でも見たことがある。
土手側でないほうは明かり取りの窓を設置することもできるだろう。
長いトンネルの暗闇は圧迫感がある。
片側だけでも光が入る工夫をすることは不可能ではないはずだ。
どなたか考えて見てください。