ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

4/8 TVタックルでロボット 手塚治虫の描いたロボットの世界

2024-04-08 14:24:39 | あほ

4/8 TVタックルでロボット 手塚治虫の描いたロボットの世界


遠隔操作であるとなかろうと、ルンバみたいのができ、

老人ホームで老人たちのおしゃべりの相手ができるロボットが現実にいるなら、

もう人間はロボットと共存していることになる。



その昔、手塚治虫のマンガである幼い少年がロボットに母親を殺され

ロボットを憎む。 そしてロボットの世界を破壊しようとする。

中を忘れてしまった。 タイトルも思い出せない。

でも、終わりに彼の母親はロボットで彼はロボットに育てられたという

なんとも矛盾した結末を見た。

この漫画知っている人いますか?

ジュール・ヴェルヌよいうフランスの作家のSFの世界が

今や現実にあり

手塚治虫の描いた漫画の世界が現実化している時代に

すでにわれわれはいるんだ。

もしかしたら今はもう当時の漫画以上の世界になっているのかも。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  4/7-8 あれはいつだっ... | トップ |  4/8 台湾のこの建物 私は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あほ」カテゴリの最新記事