CAM Style

ブログは楽しく出来るといいなぁ☆

Windows7 フォルダー削除できない 「この項目は見つかりませんでした」?

2016年04月29日 | PC

久々、困ったので、メモとして出稿します。

とあるフリーソフト(別に怪しいフリーソフトではなくて、名の知れた所の編集ソフト)を
インストールしてから、少し使用してイマイチだったので、アンインストールして
ゴミファイルが無いかなと、念のためチェックしていたら、何故か空フォルダーを
発見したので、削除を、試みたところ 「この項目は見つかりませんでした」 と
エラーのご案内が‥

3フォルダーで、発生しました

・とりあえず再起動してみました。 NG
・フォルダー名前変更 NG
・共有関係もアクセス辺りも確認 NG

とりあえずNGなので、WEBリサーチすると情報ありました。

コマンド プロンプトから削除可能と言うことで、やってみました。

c:\Windows\system32>rd "¥¥?¥c:ルートパス ←cに対象のフォルダーが、ある場合です。

 ※rdの横は半角スペースあります。

上記の手順でコマンド入力して「Enterキー」で、無事に削除できました

私は、ここに至るまで30分程、悩みました(笑)

久々、ハマりました



コメントを投稿