アスペルガー育児日記(現在高校3年生)

アスペルガーの長男ナギと、そうでない次男コウを持つ、シングルマザーの日々の記録

二人で殴り返すんだよ!

2005年09月18日 | ☆Weblog
私は韓流スターの中では
ダントツでウォンビンが好きさっ!
っていうか、世界中のスターの中でも
今は一番にウォンビンが好きさっ!

ウォンビンの主演映画の「マイブラザー」!
この中にお母さんの粋な台詞がある。
ウォンビンとシン・ハギュン演ずる兄弟に
「どちらかが殴られたら二人で殴り返しなさい。
それが兄弟よ。」って言うんだよ!
しびれない~?かっけぇ~!
で、しつこいぐらいに何度も何度も
しょっちゅう我が息子たちに
この台詞を言い聞かせてきた。
完全に女優になりきって語ってたっす…。

今朝、実家の愛猫キリコちゃんが
コウをひっかいた。
「ギャーッ!」下の子の叫び声に続き
「ミギャーッ!」というキリコちゃんの
断末魔のようなオタケビが…!
そう、普段おとなしいナギが
キリコちゃんをブン投げたのだ。

誇らしげなナギが私に向かって
「ママ?」と聞いてきた。
私に何を求めてるのかひと目でわかった。
私はちょっと震え声で言った。
「どちらかが殴られたら二人で殴り返しなさい!
それが兄弟よ!でしょ?」
ナギの目が笑った。これこそ「あうんの呼吸」!
初めて、言葉じゃなくて通じ合えたような
そんな気がした。チョー快感!
そうさっ私はおバカなウォンビンファンさっ!
笑われたってカマヘン、釜変!

チョー快感!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿