アスペルガー育児日記(現在高校3年生)

アスペルガーの長男ナギと、そうでない次男コウを持つ、シングルマザーの日々の記録

仕事を辞めたい!

2017年05月06日 | ☆Weblog
私の仕事は
老人ホームの生活相談員。
でも、今、
転職を考えている。
退職願は1か月以上前に
とっくに提出済みだか、
施設長からは
「まだ受理してないから。」
という有り難いお言葉を頂戴している。

なんだかなぁ~。

辞めたい理由は
残業代がつかないから。
なのに、生活相談員って、
残業がつきもの。
労働基準法違反でしょうが、
介護施設でサービス残業が
当たり前なんてとこ、
山ほどある。

だから、派遣で介護職に
就きたいと思っている。
派遣の時給で8時間、
週5日働くと、
今の月給より手取りが上がる。

なんだかなぁ~。



昨日からうちの施設に来てくれた派遣さんが
自分の手取り時給をうちの介護職員にバラしたので、
マツコ・デラックスみたいな体型のパート職員が
「同じ仕事なのにやってらんない。」
と訴えてきた。

猫なで声で必死で説得した。
今、マツコに抜けられたら、
夜勤がまわらなくなるんだもの。

なんだかなぁ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿