アスペルガー育児日記(現在高校3年生)

アスペルガーの長男ナギと、そうでない次男コウを持つ、シングルマザーの日々の記録

いまさら、納豆が嫌いだってぇっ!?

2009年06月02日 | ☆長男・ナギ
びっくりしたのなんのってっ!!

離乳食の頃からナギの大好物だと
ずーっと思っていた納豆が、
実はあんまし好きじゃなかったなんてっ!

倫「納豆、どうしてあんまりかきまわさないの?」
ナ「よくかきまわすと量が増えるから」
倫「好きなものは増えたほうがよくない?」
ナ「えっ?ボク、納豆あんまり好きじゃないよ」
倫「いつ頃から好きじゃなくなったの?」
ナ「…好きって言ったことないよね?」

ナギ、小学4年生、9歳の入梅前のある朝
ようやく「納豆あんまり好きじゃない」ということが
母親に理解された記念すべき朝食でした

ナギの大大大大大大大好物だと思って
1日1回は必ず食卓に載せてきたのにっ!
たぶん2歳の誕生日前から
ずーっとっ!ずーっとっ!
             
             
ナ「…でも納豆は栄養あるからこれからも出してよ」

倫(心の声)「はぁ~、そうだったのでございますか…」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿