アスペルガー育児日記(現在高校3年生)

アスペルガーの長男ナギと、そうでない次男コウを持つ、シングルマザーの日々の記録

今まで秘密だったのに。

2005年10月17日 | ☆Weblog
今日、幼稚園から帰ってきたナギの
通園リュックの中に
ビニール袋に入ったぬれたパンツを
見つけた。
「どうしたの?」と聞くと
「おしっこした時にぬれちゃったの」
と答えられた。
「ぬれちゃってどうしたの?」
「N子先生にぬれちゃったって言ったの。」
すごいね。自分で言えたんだ。
「幼稚園のパンツを貸してもらったの。」
そう、ちゃんと言えるんじゃない。
えらいよ。ママ、泣きそうだよ。

お便り帳にさっそくお礼を書かなくちゃ。
と思ったらR君のお便り帳が入ってる。
「見て、R君のお便り帳が入っているよ。
ナギのお便り帳はどうしたの?」
「あのね、R君とね、お便り帳を交換したの。」
えっ?交換したの?

N先生とR君のママに電話連絡をしたら
どうやら本当にR君とお便り帳の交換をした様子。

ママ、今日はびっくりしたよ。
幼稚園での様子をちゃんと
話してくれたね。
ママね、本当によくわかったよ。
今日のナギの園での様子が。
うれしいよ。ありがとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿