アスペルガー育児日記(現在高校3年生)

アスペルガーの長男ナギと、そうでない次男コウを持つ、シングルマザーの日々の記録

外面(そとづら)

2009年06月10日 | ☆次男・コウ
今日、ナギの忘れ物を届けに学校に行った。
そのついでにコウの様子をのぞいてみようと
コウの教室に向かった。

お掃除の時間で、長い廊下に子供達がウジャウジャ
その中にほうきを持って
一生懸命に掃いているコウが遠くから見えた。

小さい背丈と変わらないような大きさのほうきを
必死に使いこなそうと頑張っている健気な姿に
胸がキュンとなって思わず駆け寄り
「ちゃんとお掃除してえらいね」と
抱きしめようとした。

コウはびっくりした顔をして
「なんだよぉ!」と悪態をついた。

さっきまでの一生懸命な真面目さと
私に対する反抗的な態度のギャップに
笑いをこらえた。

今、家に帰ってきたところで
もうすぐコウの下校時刻。
なんて言って褒めてやろうか
考えている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿