みー子の のほほん 絵手紙

絵手紙大好き。暮らしの中の小さな感動を絵手紙にかいて楽しんでいます。

もりもり 食欲の秋

2021-09-25 | 野菜、果物





急に
秋の野菜果物が出回ってきました


サツマイモも野菜売り場で
しっかり場所を確保しています



種類も色々
これは 紅はるか
焼き芋 蒸し芋 
スイートポテトもいいんですって


最近は
カンタン料理しかしなくなったので
蒸すか 焼くか・・・
食欲の秋です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にぎやかな声が 聞きたくな... | トップ | いよいよ秋のはじまり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バラちゃん)
2021-09-26 21:05:24
産直市はまさに夏から秋の移行期ですね。
そんな中、さつまいも・里芋・栗が主張していますね。

今日、鬼皮を剥いた栗発見!
思わずかごに入れました。

何十年振りの渋皮煮、上手く出来ますように🙏
返信する
渋皮煮 (みー子)
2021-09-27 16:19:06
バラちゃんさん
こんにちは♪
栗も まさに今が旬ですね。
私は一昨日 栗を剥いて栗ご飯にしました。
栗は美味しいけれど 一手間ですよね。

鬼皮を剥いてくれている栗なんて初めてです。
大サービスですね。
きっと美味しい渋皮煮が出来上がったことでしょう。
いいなぁ・・・。
返信する

コメントを投稿

野菜、果物」カテゴリの最新記事