みー子の のほほん 絵手紙

絵手紙大好き。暮らしの中の小さな感動を絵手紙にかいて楽しんでいます。

もう パンパンです

2024-05-31 | 野菜、果物







畑で育ったニンニクを掘り起こす
お手伝いをしました・・・


掘り起こす前は
素人の私には
ニンニクか玉ねぎか区別がつきませんが

茎を持って抜いてみると
ニンニクが顔を出します


たくさんの元気なニンニクたち


長い茎を切り落とし
乾かすために
麻ひもで縛って吊るしました・・・


中でも
いちばん弾けそうなのが 今日のモデル
もう パンパンです・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっちにも こっちにも | トップ | あま〜い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニンニクが欠かせない・・・ (タマちゃん)
2024-06-03 19:14:56
我が家の焼き肉にはニンニクが欠かせません。
教室に出かけるとき、臭いと言われるかも
しれないけどやっぱり欠かせません。
タマネギと間違えるほど大っきいんですね。
返信する
Unknown (みー子)
2024-06-03 21:07:13
タマちゃん先生
コメントありがとうございます。
お料理にはニンニクがあると、味が引き立ちます。私はシチューやカレーに刻まないでそのまま入れたりもします。
よーく煮込むと、ジャガイモと間違いそうになります。私のお皿にゲット。
栄養もありますし…➰
返信する

コメントを投稿

野菜、果物」カテゴリの最新記事