みー子の のほほん 絵手紙

絵手紙大好き。暮らしの中の小さな感動を絵手紙にかいて楽しんでいます。

アイコです

2024-05-23 | 野菜、果物







スーパーに行くと
真っ先に野菜売り場へ・・・

このところ びっくりしているのは

まぁ キャベツの高いこと

小さいのでも400円とか500円

今 わざわざキャベツを食べなくてもイイヤと

献立変更します・・・



でもでも
昨日 生協で注文していたキャベツが届きました

値段をみると

なんと 198円 しかも立派なキャベツ
《一週間前に注文しているので わかっていたと思うけど》

嬉しくなって
今日はキャベツたっぷり入れて スープかな?



キャベツの隣
トマト売り場は 大盛況
いろんな種類のトマトが並んでいます

その中でも
この アイコ
最近 気に入っています
美味しい・・・


まごまご達には4等分
私たちも2等分

ノドに詰めないように気をつけていますよ・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お名前は?  シラン | トップ | あっちにも こっちにも »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バラちゃん)
2024-05-23 20:55:01
このアイコさんたち、とっても美味しそう。
ヘタがイキイキしていますもの。
初夏になり、トマトも酸味と甘味が程好いのが出回って来ましたね。

そういえば、当地の産直市場、ナス・キュウリなど夏野菜もまだ少なく、副菜に使うようなお野菜に悩みます。
一昨日は、スーパーのチンゲン菜に助けられました。
返信する
酸味と甘味 (みー子)
2024-05-23 22:58:30
バラちゃん
コメントありがとうございます。
最近のトマトは種類もいろいろ。
《アイコ》は酸味が弱く甘味もあり子供も食べやすいですね。

私自身は昔風の酸味があるトマトも好きなんですけれど・・・。絵手紙のモデルには昔のトマトの方が元気そうで いいモデルだけど。最近は見かけませんね・・・。
返信する

コメントを投稿

野菜、果物」カテゴリの最新記事