みー子の のほほん 絵手紙

絵手紙大好き。暮らしの中の小さな感動を絵手紙にかいて楽しんでいます。

皮は こちらからむいて下さい

2021-09-19 | 野菜、果物





これは 一粒のブドウ
巨峰です
本当に久しぶりに
《種あり》を買ってみました



先日 NHKの《ためしてガッテン》
ブドウの特集でした

美味しいブドウを もっと美味しく


ブドウ農家の方が教えてくださいました
ブドウの皮を剥くとき
実がくっついている方ではなく
先っぽの方から剥くと
カンタンに剥けるし
美味しい果汁もこぼさないんですって


早速やってみました
本当にキレイに剥けました
もっと早くに知っていれば・・・


もう一つ ビックリしたこと

それは
ブドウ農家の2才とか3才の子供に
《種無しブドウのお皿》と 《種ありブドウのお皿》を置いて
どちらでも 食べてね・・・どうぞ

なんと
《種ありブドウ》の方ばかり食べるんです


種ありの方が甘い 
子供は 嗅覚でわかるのかなぁ〜


そのテレビを見た後
本当に久しぶりに
《種ありブドウ》を買ってきました
甘いし おまけに3割くらい安いんですって


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読破しました〜 | トップ | にぎやかな声が 聞きたくな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (orai)
2021-09-19 09:24:07
種ありの方が甘いんですね。知らなかったです。
つまり私の苦手な方が甘い💦
返信する
Unknown (みー子)
2021-09-19 10:21:20
oraiさん
コメントありがとうございます。
普段、私たちは同時に食べ比べなんてしないから気が付かないけど、種ありの方が甘いんですって。
種無しに慣れてしまったので、ちょっと面倒な気もしますが。
今度見かけたら、また買ってみようと思います。
返信する

コメントを投稿

野菜、果物」カテゴリの最新記事